19日目【あかりくらぶ 】~日本一かわいい剣道女子WEB連載~

10月20日(金)AM8:00

8時だよ~! あかりくらぶ、み~んな集合!
こんにちは、佐藤あかりです。

落ち葉が風に舞い、秋も一段と深まってきましたが、皆さんお元気ですか??
私は最近、スポーツの秋を楽しんでいます。

渡辺正行さん率いる剣道普及番組「剣道まっしぐら!」
いつも見てくださっている皆様、ありがとうございます。

実は、10月22日に番組で試合に出場する事になったのですが……
一緒に出場してくださるチームメイトにビックリしてしまって、

最近は何だかすごく……

喉が渇くスピードが速くなった気がします。

喉がカラッカラッの時に飲むスポーツ飲料、たまらないですよね~。
でも、お風呂上りの瓶カフェオレも最高なんだよな~。

おっと、話を戻さなくっちゃ♪

それで……そのビックリチームメイトはなんと……!!
来年開催される世界大会に出場が決まっている、フランス代表、イギリス代表の方です!!

お二人が「剣道まっしぐら!」を見てくださり、
ありがたすぎる事に、私と試合に出たいと問い合わせをしてくれたとお聞きして……

わお~~~~!!

こんなラッキーな事ってあるんだ~~♪ と、ニヤニヤしてしまいました♪

20年以上剣道を続けてきたけど、こんな日が来るなんて想像もしていなかったので、剣道普及に少しでも繋がると思うと、とってもうれしい気持ちです。

国籍や年齢が違っていても、剣道という1つの武道を通して、一緒のチームで同じ時間を過ごせる事、すごく素敵な事だな~。
大好きな剣道が出来る環境、ありがたい機会に感謝して、22日は全力でがんばってきます!

ただ正直、このお話を聞いて、一番に頭に浮かんだ事は、クレープとローストビーフ!!!

私の好きなクレープはフランス発祥で、上手く作れるようになりたいローストビーフの発祥はイギリスなんです!! これはもう運命です! お二人に聞きたい事がいっぱいだ~♪♪

お話をする中で、少しでも多く心を通わせられるように、言葉の勉強とジェスチャー力を鍛えておかないと……!!
あっ……そういえば、連載を見てくださっている皆さんは、私のジェスチャー力をまだ知らないですよね??

そんな~~!! もったいないですな~~(笑)!!
なんたって、私のジェスチャー力は、人間を超えて動物にも効果が抜群なんですからっ!!

心を整え、伝えたい事をイメージして、両手を広げて「ハイタッチ~♪」
この一言だけで、私の想いは愛犬・ムギに届いて、ハイタッチで返してくれるんです♪
あ~~早くみんなに、私のこのジェスチャー力を見せつけたいっ!!!

すっごいんだからっ♪♪

試合に向けては、

母校の大学へ稽古に行ったり、
朝6時から皇居周りを5㎞走ったり、
素振りをしてみたり……。

プレッシャーを感じながらも、試合に向けて、スポーツの秋を満喫しています。

剣道まっしぐらを見てくださる方々に、少しでも前向きな気持ちやパワーをお届け出来るように、まずは一生懸命、出来る準備をがんばります♪
11日、どうなるのかを楽しみに待っていてください♪

それでは、今回の連載はここまで~♪
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

次回の連載は、10月30日です♪

●○●○●あかりの一本○●○●○

ぼくときみ
手を繋いだら
ランランルン♪

○●○●○●○●○●○●○●○●

佐藤あかり sato akari
’96・2・23大分県出身。魚座。B型。

〜日本一かわいい剣道女子〜

剣道で全国大会3位という異色の経歴を持ち、渡辺正行さん率いる剣道普及YouTube番組「剣道まっしぐら!」に出演中。オリンピックスポーツナビゲーター等、スポーツのお仕事を中心に、数々のCMにも出演している。

<公式HP>
http://www.victory-road-tokyo.com/akari_satou.html

<Twitter>
@satoakarii
@satoakari_staff

<Instagram>
@akari.happyy

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次