「IDOL3.0 PROJECT」発グループ、デビューメンバー11名がお披露目!グループ名は「WHITE SCORPION」

秋元康氏が総合プロデュースを手掛ける「IDOL3.0 PROJECT(アイドルサンテンゼロプロジェクト)」。その最終合格者発表イベントが都内にて行われ、グループ名と11名のデビューメンバーがお披露目された。

左からモモテレ、ピース、ハンナ、ニコ、ナビ、ナコ、チョコ、サマー、ココア、アリー、アオ©東京ニュース通信社

IDOL3.0 PROJECT」は約1万人の応募者の中から各種審査を経て候補者が選ばれ、本イベントにはFinal Stage:2ndを勝ち進んだファイナリスト29名が参加。また、ファンとNIDT保有者に加え元候補者たちも含め約1,000名が来場した。候補者がステージに登壇すると会場に駆けつけたファンからの声援が上がった。MCに現在の心境を聞かれたチョコは「本当に緊張と不安に押しつぶされそうなんですけど、皆さんへの感謝をなによりも1番大きく持って、発表の瞬間を迎えたいなと思っています。」と答え、緊張感をあらわにした。

ステージに登壇する29名の候補者たち©東京ニュース通信社

グループ名は「WHITE SCORPION」
最終合格者の発表に先んじて、新アイドルグループのグループ名が発表された。グループ名は「WHITE SCORPION(ホワイトスコーピオン)に決定。この名前には純真さ、誠実さ(WHITE)を持ちながらも、強さ(SCORPION)も兼ね備えているグループになって欲しいという運営チームの願いが込められている。

グループ名がロゴとともに会場のモニターに映し出される©東京ニュース通信社

11名のデビューメンバーが発表
候補者29名が別室へ移動し緊張の面持ちが中継される中、最終合格者11名の発表。

最初に名前を呼ばれたチョコは「応援も投票も本当にありがとうござました。今までも何個かオーディションを受けたことがありましたが、全然呼ばれるイメージをできていなかったので、まさかトップバッターで呼ばれると思ってなくてびっくりしました。本当に毎日の皆さんの応援が日々支えになっていました。」と涙ながらにコメントした。

最後に名前を呼ばれたハンナは「審査が進むにつれ、アイドルになる気持ちが強くなって、やっぱり私はアイドルになりたいんだなって思った半年間でした。私を選んでくださった皆さん有難うございます。これからが私のスタートLINEだと思うので、これからも自分らしく全力で頑張りますので皆さん引き続き応援宜しくお願いします。」と心境を語った。

合格した11名のメンバーは以下の通り。
アオ、アリー、ココア、サマー、チョコ、ナコ、ナビ、ニコ、ハンナ、ピース、モモテレ ※50音順

東京都出身 18歳 アオ©東京ニュース通信社
京都府出身 23歳 アリー©東京ニュース通信社
北海道出身 17歳 ココア©東京ニュース通信社
神奈川県出身 19歳 サマー©東京ニュース通信社
東京都出身 16歳 チョコ©東京ニュース通信社
岡山県出身 19歳 ナコ©東京ニュース通信社
岡山県出身 20歳 ナビ©東京ニュース通信社
富山県出身19歳 ニコ©東京ニュース通信社
兵庫県出身 14歳 ハンナ©東京ニュース通信社
福岡県出身 16歳 ピース©東京ニュース通信社
東京都出身 17歳 モモテレ©東京ニュース通信社


新グループを代表してアオが「これから皆さんと一緒に大きいステージに行けるように、世界を私たちは目指していきます。これからWHITE SCORPIONをどうぞ宜しくお願いします!」がコメントした。

発表済のデビュー曲「眼差し Sniper」で12月7日にキングレコードより配信シングルにてデビュー、また『WHITE SCORPIONファンクラブ(仮)』が発足することが発表されてイベントは幕を閉じた。

小誌「B.L.T.」及び「B.L.T.web」では今後も「WHITE SCORPION」への密着取材を予定。まだ見ぬ可能性を秘めた彼女たちのデビューへの道のりと成長の行方を追いかける。

■「IDOL3.0 PROJECT」とは?
秋元康氏が総合プロデューサーを務める新規アイドルグループ創造プロジェクト「IDOL3.0 PROJECT」。本プロジェクトは、従来のアイドル像や活動領域、グループ運営にとらわれず、時代の変化やニーズに合わせて“アップデート”されるアイドルグループを目指し、コンサートや握手会など“リアル”な場での活動と、メタバース空間やそのほかオンライン上の“バーチャル”な活動の両軸で展開していく。また、今回のアイドルグループは、“全員選抜”を予定しており、最終オーディションに合格した全員が一つのグループとしてデビューし、全員が表題曲に参加していく。運営には、キングレコード株式会社をはじめとするAKB48、乃木坂46、日向坂46、櫻坂46、IZ*ONE、=LOVEといった人気アイドルグループの育成に携わったスタッフが勢ぞろいし、先鋭スタッフ主導のもと、アイドル像の固定観念を打ち破り、令和の時代に新たなブームを巻き起こす。

NIDTとは?
株式会社オーバースが発行した「NIDT(Nippon Idol Token)」という新しい暗号資産(仮想通貨)を保有することにより、様々な権利を付与される仕組みで、現時点で「IDOL3.0 PROJECT」の最終審査において、IEO(Initial Exchange Offering)参加者は投票によって新アイドルグループのメンバーを決められるほか、その保有数量によってメンバーの画像を標章したNFTが付与される予定となっている。さらに、今後新アイドルグループが活動を本格化していく中で、ライブチケットの当選確率優遇や、運営への参加(投票など)、「NIDT」保有者限定イベントの開催などが予定されており、NIDTを保有することで様々な“推し活”のアップデートが展開されていくという。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次