朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#86-3坂巻瑠果

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#86

 

坂巻瑠果
sakamaki ruka

 


今、注目のFRESH GIRLたちが、月〜金曜日の5日間、毎朝フレッシュな“カワイイ”をお届け! 彼女だちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらにはお気に入りの“カワイイ”アイテムや、“朝”のルーティーンなど、たくさんのヒミツを紹介してくれちゃう企画です☆

 

86人目のFRESH GIRL坂巻瑠果ちゃんの3日目は、
“お仕事”に関するいろいろ聞いちゃいました!

 

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

 

Q.お仕事を始めたきっかけを教えてください。
高校1年生の最後の方に、「自分って弱いな。もっと強くなりたいな。」って思う出来事があって、芸能界に入ったら、人見知りな部分や自分に自信がない部分を変えられるのかなと思って、高校2年生の時にスカウトしていただいたことをきっかけに始めました。小さい頃からスカウトしていただくことはあったんですけど、気持ちの変化があったタイミングだったので今なら挑戦できるかなと思ったんです。

改めて考えてみると、お仕事を始めてから「前よりしっかりしたね」って言ってもらえるようになったし、人見知りも以前よりしなくなったかなと思います。

 

Q.お仕事をしていて「楽しい」と感じる時はいつですか?
鈴乃屋さんで振袖の撮影をさせていただいた時は、モデルのお仕事が初めてだったので緊張していたんですけど、メイクさんやスタッフさんたちがすごい優しくしてくれたのでだんだん緊張も取れて、写真を撮られるのが楽しいな〜って思えるようになりました。

すごくゴージャスで高い着物を着させていただいたんですけど、すごくきれいでした。自分の成人式で着る用の振袖は、この間、祖母が赤い着物を買ってくれたんですけど、それとはまた違う種類のものもたくさん着られました。

 

Q.お仕事をしていて「難しい」と感じる時はいつですか?
振袖の撮影の時に、ポーズは同じまま、顔の向きと表情だけを動かすっていうのが難しいなって思いました。撮影中はずっと立ちっぱなしで帯もきつく締めていたので、ちょっと貧血気味になっちゃったりして、モデルさんって大変だなって思いました。

あとは、演技のレッスンで泣く演技を練習した時、感情を込めることはできたんですけど、涙がなかなか出なくて……それが難しいな〜って。その時は、悲しかった出来事を思い出して感情を作ったんですけどね……涙が出てこなかった(笑)。

Q.お仕事にやりがいを感じることはありますか?
CMに出演させていただいた時は、いろんな方から「見たよ〜」と連絡がきて、すごくうれしかったし、出演できてよかったな〜って思いました。

 

Q.今後挑戦したいお仕事を教えてください。
身長が167cmあるので、それを生かしてモデルさんをやってみたいなって思っています。演技も自分と違う人を演じられるって楽しいなって思っていて、これからドラマや映画に出演してみたいです。

 

 

<次ページ:瑠果ちゃんの身の回りにある“カワイイ”アイテムを紹介!>