B.L.T.発! 山里亮太が描いた短編妄想小説「あのコの夢を見たんです。」がドラマ化!

主演・仲野太賀コメント


山里さんの妄想物語と聞いて、素敵なヒロインの方々との恋愛模様が爽やかに描かれるもんだとばかり思ってました。蓋を開けたら、全っ然違う。素敵なヒロインと全っ然恋愛出来ない。何がなんでどうしてこうなった。突然で創り込まれた癖のある妄想の数々。めちゃくちゃな設定に巻き込まれた、素敵なヒロイン。そして僕。そして、スタッフ。実在する山里さんから、遠く離れた妄想の世界で愉快に遊んでいます。一体このドラマはどこに向かって行くのか。僕自身もこの先楽しみです。

 

原作・山里亮太コメント

妄想だからこそどんな人でもキャスティングできたんですが、これを現実のものにするのは不可能だと思っていました。まず山里の妄想に今大忙しの女優さんたちが付き合ってくれるはずないと。それが、ダメもとで聞いてみたら引き受けてくださって、もう感謝とかの前にひたすら驚いております。さらに、仲野太賀さんにも声をかけさせてもらったら、これもOK。とんでもない幸運に包まれたドラマです。妄想ならではの無茶苦茶も皆さんのお力で素晴らしい映像にしていただけました。僕の妄想をかなえてくださった役者さん、そしてスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。皆様、私の脳内なんか見たくないと思う方も、素晴らしいチームで作り上げた素晴らしい作品になっておりますのでどうか怖いもの見たさでもいいので見てみてください。

 

プロデューサー・倉地雄大コメント
テレビ・ラジオ・舞台と、人が考えつかない角度とトークで笑いを誘い続ける山里亮太さん。そんな山里さんが長年書き続けた「あのコの夢を見たんです。」が面白くないはずありません! この原作と出逢ったとき、オリジナリティ溢れる世界観、底無しの自由度、登場する女優の豊かなキャラクター性に心底驚きました。本作で描かれる壮大な“現実逃避”は、山里さんご本人同様 “嫌なことから逃げるため” に行われます。どうしようもないことや嫌なことが起きたとき、切り替えて前を向けるなら、問題から逃げたり、別のことに没頭したって良いじゃないかと、このドラマは、山里さんは教えてくれます。そんな素敵なメッセージがしたためてある本作は、どんな役でも自分色に染める若手No.1の実力派俳優・仲野太賀さんを主演にお迎えし、壮大なスケールでお送りする前代未聞のオムニバスドラマです! 本作の映像化を手掛けるのは、今、映画界で注目を集める気鋭の女性クリエイター・大九監督、瀬田監督、枝監督、松本監督です。諸先輩方が積み上げたテレ東深夜ドラマの代名詞“ドラマ24”枠の記念すべき第60弾作品として大暴れします! 登場する女優陣は、錚々たる人たちばかりです! 10月からの放送を、是非お楽しみに!

 

イントロダクション
お笑い芸人・山里亮太(仲野太賀)は、ネタ作りのため、とある喫茶店に入る。そこで繰り広げられる店員、テレビ関係者、マネージャー、イケメン会社員との些細な出来事。ちょっとしたことが気になり、山里のイライラは限界に。眼鏡をくいっと上げてノートを開き、実在する女優を主人公にした物語をノートに書き始める。山里にとって現実逃避は、嫌なことを忘れられる“夢の時間”なのだ。旬な女優やアイドルたちをヒロインにした、山里亮太の妄想物語の幕が開ける!

 

<ドラマ情報>
10月クール
ドラマ24 第60弾特別企画「あのコの夢を見たんです。」
毎週金 深0・12~0・52 テレビ東京系
※一部地域は放送日時が異なります(テレビ大阪は月曜深夜放送)
※放送終了後、ひかりTV・Paraviにて配信。

 

原作 『山里亮太短編妄想小説集 あのコの夢を見たんです。』(東京ニュース通信社)
主演  仲野太賀
監督
大九明子    映画「勝手にふるえてろ」(’17公開)ドラマ「捨ててよ、安達さん。」(’20)など。
瀬田なつき      映画「PARKS パークス」(’17公開)、ドラマ「セトウツミ」(’17)など。
枝優花              映画「少女邂逅」(’17公開)、「放課後ソーダ日和」(’19公開)など。
松本花奈          映画「脱脱脱脱17」(’16公開)など。
脚本  政池洋祐 家城啓之 三浦希紗 野村有志
脚本監修  山里亮太(南海キャンディーズ)
チーフプロデューサー  阿部真士(テレビ東京)
プロデューサー  倉地雄大(テレビ東京) 和田圭介(スタジオブルー) 瀬島翔(スタジオブルー)

公式ホームページ: https://www.tv-tokyo.co.jp/anoyume/
公式Twitter: https://twitter.com/tx_anoyume

 

<原作情報>
山里亮太短編妄想小説集「あのコの夢を見たんです。」
著者  山里亮太
定価  本体1,500円+税
仕様  四六判
発売元 東京ニュース通信社

全国の書店、hontoほかネット書店にてご購入いただけます。

 

(C)「あのコの夢を見たんです。」製作委員会

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次