朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#67-3川﨑帆々花

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#67

川﨑帆々花
kawasaki honoka


今、注目のFRESH GIRLたちが、月〜金曜日の5日間、毎朝フレッシュな“カワイイ”をお届け! 彼女だちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらにはお気に入りの“カワイイ”アイテムや、“朝”のルーティーンなど、たくさんのヒミツを紹介してくれちゃう企画です☆

 

67人目のFRESH GIRL川﨑帆々花ちゃんの3日目は、
“お仕事”に関するいろいろ聞いちゃいました!

 

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

Q.お仕事を始めたきっかけを教えてください。

「JUNON produce Girls CONTEST」に応募したことがきっかけで今の事務所に所属させていただきました。5歳の頃からテレビに出ている芸能人の方に憧れを持つようになり、小学5年生から本気で女優さんになりたいと思っていました。憧れの女優さんは石原さとみさんと広瀬すずさんです。お2人ともどんな役柄の演技もこなせるところに憧れています。

 

Q.お仕事をしていて楽しいと思うことはなんですか?

新しいお仕事が決まるだけでかなりテンションが上がります。特に撮影中カメラが自分に向いている瞬間ほど楽しいと感じるものはないですね。

 

Q.反対に難しいと感じることはなんですか?

オーディションを勝ち抜くことです。私のように女優を目指している方がたくさんいる中で、監督さんの目に留まり、選んでもらうということは難しいと感じています。以前、映画の最終オーディションで2人まで絞られたところまで残り、どちらかが選ばれる状況で、落ちてしまったことがありました。その時は悔しいと思いましたし、監督さんのイメージに合うお芝居をすることはすごく難しいことだと感じました。

 

Q.お仕事にやりがいを感じる時を教えてください。

お仕事が1つ決まるたびに、家族や友達、ファンの方に喜んでいただいて、「またテレビで見ることができる日が楽しみ!」って言ってくださることが本当にうれしいですね。こんなに自分を応援してくれる方たちがいるんだなと思うと、もっとお仕事をがんばろうという気持ちになります。

 

Q.1番思い出に残っているお仕事を教えてください。

初めてのお仕事でドラマのメインゲストを演じさせていただいた際に、ガッチガチに緊張して、絶対にNGを出してはいけないと心構えをしていたんです。けれども途中でセリフを間違えてしまい、悔しくて、申し訳なくて、涙目になってしまって……。今思うともう少しリラックスして撮影に臨めればよかったのかなと思います(笑)。

 

Q.8月14日より公開中の映画「弱虫ペダル」の撮影で印象に残っていることはありますか?

初めて大規模な作品に出演させていただいて、カメラの台数もスタッフさんの数も普段と違うことに1番驚きました。お芝居をする予定の日でも、天候等で「今日は撮影しません」と急に決まることがあったりもして、スケジュールが当日に突然変わることがあるんだなと思った印象がありますし、勉強にもなりました。

 

Q.映画「弱虫ペダル」で見てもらいたいシーンはありますか?

出演しているシーンは、ものすごい速さで通り過ぎる主演の永瀬廉さんを見て、「何今の?」と驚く場面です。ほとんどアドリブで、素の感じで喋っているので、私が普段こんな感じの人だとわかっていただけるかなと思います。

 

Q.今後挑戦してみたいお仕事を教えてください。

映画の主演を務めることです。そこまでの道のりは長いと思うんですけど、かなえたい夢の1つです。そのために、お芝居のレッスンやワークショップをがんばっています。今、高校1年生なんですが、浜辺美波さんが同じ年の時に映画「君の膵臓をたべたい」で主演を務めて飛躍された姿に憧れを持っていて、大ヒットするような映画に出られたらいいなって思っています! 今は明るい役柄を演じることが多いので、シリアスな雰囲気の役柄もやってみたいなと思っています。涙を流すことも特技の1つなので、泣いたり闇のある感じの役にも挑戦したいです。オーディションで「ここで泣いたらいいかも」というシーンが多かった時期があったんです。その時に泣けるようになりたいと思って、学校の授業中に時計の針を見ながら何秒で泣けるのか挑戦していたら、泣くことが得意になりました(笑)

 

<次ページ:帆々花ちゃんの身の回りにある“カワイイ”アイテムを紹介!>