朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#50-4秋谷百音

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#50

 

秋谷百音
akitani mone

 


今、注目のFRESH GIRLたちが、月〜金曜日の5日間、毎朝フレッシュな“カワイイ”をお届け! 彼女だちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらにはお気に入りの“カワイイ”アイテムや、“朝”のルーティーンなど、たくさんのヒミツを紹介してくれちゃう企画です☆

 

50人目のFRESH GIRL秋谷百音ちゃんの4日目は、
百音ちゃんのプライベートをB.L.T.が入手したセルフショットと共に紹介!!

 

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

 

Q.休日の過ごし方を教えてください。
夕方から動き始めるのが好きなので、予定がない日は11時くらいまで寝て、夕方に向けてゆっくりメークをします。その後、フラッと出かけて、レンタルショップでDVDを借りたり、本屋さんで買った本をカフェで読んだり。本当に何もしたくない時は、家から1歩も出ないです。

でも、友達と遊ぶ約束がある時は、舞台を観にいく日だったらその世界観に合わせて洋服を決めたりするくらい、ウキウキで準備しますよ。

 

Q.最近ハマっていることはありますか?
靴を見ることです。お店にも行きますし、ネットでもチェックしています。真っ白のスニーカーでも、ちょっとクリーム色っぽいものなのか、本当に真っ白なのかでデザインが全く違かったりするんですよ。あとは、ネットで10cm以上のヒールと縛りをつけて検索して、履いたことのないヒールの高さの靴を「本当に履けるのかな?」と想像しながら見ているのが好きです(笑)。

成人式の時の写真です。振袖は絞りのデザインが気に入っています。

 

Q.最近1番笑ったことを教えてください。
読んでいたマンガの新刊が出た時に、読んだ後、母とどのシーンがよかったのかお互いに叫びながら発表したことです(笑)。普段から、楽しかったり、うれしかったりしたことを家で思い出して「きゃー!」と叫ぶのですが、その日も新刊の感動を抑えきれずに……。

 

Q.マンガやアニメがお好きということですが、どのような作品を読みますか?
少女マンガや少年マンガ、ジャンル問わずになんでも読みます。最近は「流れ星レンズ」という作品を読んだのですが、「自分にはこんな青春なかったぞ?」と、キラキラの青春を羨ましがりながら読みました。毎週のようにマンガを買っているので、本棚に入らないのが悩みです。

 

Q.電子書籍に変えてみたりはしないのでしょうか。
無料で1話だけ公開されているものなどはネットでも読みますが、気に入った作品は本も購入します。紙の手触りと、「集めたぞ!」という達成感が好きです。帯も好きで、作中のコメントやオススメポイントが書いてあると、直感で気に入ったものがあればすぐに買います。

コミックマーケットでゲットした戦利品を持って、満足した顔です(笑)。

 

Q.’20年、挑戦してみたいことを教えてください。
夏に海へ行って水着を着た経験がないので、’20年の夏こそは海へ行ってみたいです。もともと、’20年は“人と会う”ことを目標にしていて、最近は今まで遊んでこなかった友達とも会うようになりました。

 

Q.そう思ったきっかけがあったのでしょうか。
先日成人式に参加したのですが、一緒に会場へ行ける友達が思いつかなかったんです。そうしたら、この先自分の結婚式やお葬式に誰も来てくれなかったらどうしよう……と不安になってしまって(笑)。

でも、会場へ行ってみたら、久しぶりに会った地元の子たちと仲良くなれて、ご飯を食べに行く約束をしました。以前は約束だけしてなかなか実行させられなかったけど、場所を提案したりするようにもなりました。

お酒が飲めるようになって、誰かと話をしながらおいしいお酒が飲めるって幸せだなって思いました。

 

 

<次ページ:百音ちゃんの身の回りにある“カワイイ”アイテムを紹介!>

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次