朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#38-3大久保桜子

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#38

 

大久保桜子
okubo sakurako

 


今、注目のFRESH GIRLたちが、月〜金曜日の5日間、毎朝フレッシュな“カワイイ”をお届け! 彼女だちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらにはお気に入りの“カワイイ”アイテムや、“朝”のルーティーンなど、たくさんのヒミツを紹介してくれちゃう企画です☆

 

38人目のFRESH GIRL大久保桜子ちゃんの3日目は、“お仕事”に関するいろいろ聞いちゃいました!

 

朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

Q.お仕事を始めたきっかけを教えてください。
母が芸能界に興味があり、もし娘ができたら芸能のお仕事をしてほしいと思っていたらしく、その影響で芸能界に入りました。

本格的に活動を始めたのは高校2年生の時からです。

 

Q.憧れの女優さんや、お仕事はありますか?
芸能界に入って、お芝居の練習をしたり、いろいろな作品を見ているうちに綾瀬はるかさんに惹かれました。見ているだけでハッピーな気持ちになれる方だなと思っていて、すごく好きです。あと、高畑充希さんもお芝居に個性があって、尊敬しています。

お仕事としては、得意な英語を生かせたらいいなと思っています。

Q.お仕事をしていて楽しいと思う時はいつですか?
お芝居をしていてアドリブを入れた時に監督さんが笑ってくれたり、周りの方が今のよかったよと言ってくださると楽しいなと思います。

もともと、自分が何かをしたことで周りの方が笑顔になるのがすごく好きで。アドリブが使われたりすると、これでよかったんだ! と勇気がでます。

 

Q.反対に難しいことはなんですか?
やっぱり、長いセリフですかね(笑)。セリフが長くなると言葉を間違えないようにすることに集中してしまって、ただ読んでいるだけに聞こえてしまうことが怖いと思います。

今までで1番長いセリフは、台本見開き2ページ分くらいですかね……。話すと30秒ちょっとくらいなのですが、自分ではすごく長く感じました。

 

Q.セリフはどのように覚えていますか?
言葉を覚えるというよりも、情景をイメージして絵として覚えています。台本通りに話せず自分の言い回しになってしまわないように気をつけています。

Q.お仕事にやりがいを感じる時はいつですか?
普段、台本をいただいたら撮影が終わった部分から印を付けていくのですが、そうやってどんどん台本が埋まっていくのを見るとやりがいを感じます。

あと、やりがいとは違うかもしれませんが、セリフが難しかったり、監督さんに怒られてしまったりした時もポジティブにとらえるようにしていて、「今しか経験できない」「これを乗り越えたらもっと演技が上手くなる」と考えています。ほかにも、「今日は帰ったらお風呂に入って早く寝よう」とか、小さなを目標を設定しクリアすることで、達成感を得られるようにしています。

 

Q.1番思い出に残っているお仕事は何ですか?
「宇宙戦隊キュウレンジャー」(テレビ朝日系)に出演したことです。演技経験がまだない時の作品だったので、その分たくさん壁にぶつかって悩んだし、でも楽しいこともたくさんあったし……この作品は一生心に残るだろうなと思っています。

この作品に出演する前は撮影のことなんて全く知らなかったので、1週間に1回30分の放送でもこのくらい撮影するんだと知ったと同時に、それくらいドラマや映画を作ることは大変なんだなと実感しました。

この作品に出演したことでプライベートでも小さい子や、お父さんお母さん方から声をかけていただけることがあり、うれしいです!

 

Q.今後挑戦したいお仕事を教えてください。
まだまだ経験が浅いので何にでも挑戦していきたいのですが、特に映画に出演してみたいです。映画を見ることが好きなので、自分が出演した映画を映画館へ見に行ってみたいです。

あとは、小学校の時から英語を習っていたので英語を使うお仕事がしたいです。最近ではネット配信のドラマが増えてきているので、そういったものの海外作品に出演できればと思います。

 

<次ページ:桜子ちゃんの身の回りにある“カワイイ”アイテムを紹介!>