朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#35-3杉本愛里

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#35

 

杉本愛里
sugimoto airi

 


今、注目のFRESH GIRLたちが、月〜金曜日の5日間、毎朝フレッシュな“カワイイ”をお届け! 彼女だちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらにはお気に入りの“カワイイ”アイテムや、“朝”のルーティーンなど、たくさんのヒミツを紹介してくれちゃう企画です☆

 

35人目のFRESH GIRL杉本愛里ちゃんの3日目は、“お仕事”に関するいろいろ聞いちゃいました!

 

朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

Q.お仕事を始めたきっかけを教えてください。
中学生の時に、東京にいる兄のところへ遊びに行くことが多かったのですが、その時によくスカウトしていただいていたんです。そうしたら、母がオーディションでどこまで行けるか試したいと言い出して……。でも、当時は芸能界に興味はなくバスケばかりやっていました。オーディションの日がちょうどお休みだったので受けることになり、そのオーディションでファイナリストに残ったことがきっかけです。

 

Q.オーディションは前向きな気持ちで受けたのでしょうか。
最初はすごく嫌だったのですが、負けず嫌いなので受けるなら最後までいきたいと思っていました。

オーディションでは、1分間のスピーチと特技披露をしたのですが、バスケットボールを持って行った記憶があります。

Q.お仕事をしていて楽しいことは何ですか?
モデルのお仕事では、服が好きなので、ジャンルを問わずいろいろな服が着られることや、ヘアーメークが服に合わせて変わるのも楽しいなと思います。
あと、自分ではない人になれるので演技も楽しいです。最初は“自然に”と言うものがわからず思い通りにできなかったのですが、レッスンを受けていくことで楽しさがわかってきました。

 

Q.お仕事をしていて難しいことは何ですか?
楽しい反面難しいなと思うものもあります。モデルだったらポージング、表情の作り方も難しいと思いますし、演技も上手いだけじゃなくて、そこに自分だけの個性を入れないと面白くないし……どっちのお仕事にも正解がないから難しいです。

Q.お仕事にやりがいを感じる時はいつですか?
ファンの方がイベントに来てくれたり、SNSにメッセージを送ってくれたりしたのを見ている時です。応援してくれていることを実感して、やりがいを感じます。

最近では、ランウェイを歩いている時に聞こえてくる歓声も大きくなって、応援してくれるファンの方たちが増えたなと実感した時はやっぱりうれしかったですね。

 

Q.今後挑戦したいお仕事を教えてください。
女優業を本格的に始めたくて、ドラマにも出演したいです。以前は恋愛ものや学園ドラマがいいなと思っていましたが、最近は医療系ドラマにも興味があります。

ドラマは好きでよく観ています。最近は録画したものをなかなか観られていないのですが「まだ結婚できない男」(フジテレビ系)、「4分間のマリーゴールド」(TBS系)、「グランメゾン東京」(TBS系)が面白いです。ジャンル問わずなんでも観ます。

 

<次ページ:愛里ちゃんの身の回りにある“カワイイ”アイテムを紹介!>