朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#33-3佐久間乃愛

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#33

 

佐久間乃愛
sakuma noa

 


今、注目のFRESH GIRLたちが、月〜金曜日の5日間、毎朝フレッシュな“カワイイ”をお届け! 彼女だちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらにはお気に入りの“カワイイ”アイテムや、“朝”のルーティーンなど、たくさんのヒミツを紹介してくれちゃう企画です☆

 

33人目のFRESH GIRL佐久間乃愛ちゃんの3日目は、“お仕事”に関するいろいろ聞いちゃいました!

 

朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

Q.お仕事を始めたきっかけを教えてください。
小学校6年生の時、当時、芸能界への憧れが全然なかった私に、母がネットで見つけた今の事務所が主催するコンテストがあることを教えてくれて「挑戦してみようかな〜」と思ったことがきっかけです。そのコンテストでは「ニコ☆プチ賞」をいただいたのですが、雑誌「ニコ☆プチ」はファッションにずっと興味があって読んでいたのでうれしかったです。

 

Q.お仕事をしていて楽しいと思うことは何ですか?
メークが好きなので、プロのメークさんにメークをしていただきながら「今はこういうコスメが流行っているよ」と教えていただけることです。得した気分になるし、教えてもらったコスメを買いに行くのもすごく楽しいです。

普段、自分でメークをする時は、自分に合う色はなんだろうなと考えながら毎日違うメークに挑戦しています。

 

Q.お気に入りのアイテムなどはありますか?
リップ集めが大好きなので、今はティントリップを集めています。今日もつけていて、発色の良さなどもネットで口コミを読んでから買います。

Q.お仕事をしていて難しいと思うことはありますか?
お芝居の仕事については、演じている役の気持ちになって考えたり、台本から役の感情を読み取る力がまだまだ足りないなと思っています。演技レッスンでも練習していますが、難しいです。

 

Q.感情を読み取るための工夫はありますか?
台本をとにかく読み込みます。物語の繋がりを考えながら、「この時の気持ちがこうだったら、今の気持ちはこうだな」と想像しながら演技したあと、先生にアドバイスやコメントをいただきます。

Q.お仕事をしていてやりがいを感じる時はいつですか?
周りの方たちの反応が見られた時です。家族や友達もそうだし、ファンの方だと、SNSにコメントしてくださったりするのでそれを見て「やってよかった〜」と思います。

 

Q.1番思い出に残っているお仕事は何ですか?
「ニコ☆プチ」のモデルをさせていただいていた時に、モデル全員で関西コレクションに出させていただいたことです。初めての大きな舞台ですごく緊張していたのですが、ステージに出た瞬間は周りがキラキラ輝いて見えて、ランウェイを歩くのがすごく楽しかったです。

その時は、モデルの子が15人ほどいたのですが、ずっと一緒に移動したり、寝起きどっきりを仕掛けたりと修学旅行みたいで楽しかったです!

 

Q.今後挑戦したいお仕事はありますか?
今後はCMやドラマに出演したり、ファッション誌のモデルもまたやりたいです。あと、化粧品のCMに出演したいです。メークが好きということもあるのですが、石原さとみさんが大好きなので、プリマヴィスタのCMは憧れです!

 

<次ページ:乃愛ちゃんの身の回りにある“カワイイ”アイテムを紹介!>