乃木坂46・鈴木絢音の初冠番組を放送!! 北野日奈子&渡辺みり愛とCAの制服姿に!

番組は、「アテンションプリーズ」という第1声でスタート! 初の冠番組に鈴木は「ちょっと緊張していますが、ヒコーキ愛をふんだんに発揮して、奥深い魅力を紹介できたらと思っています!」と熱く想いを語る。仲良しの北野日奈子と渡辺みり愛には、「2人はヒコーキがどのくらい好き? 何フィートくらい?」と“専門用語”で質問するなど笑いを誘った。

まず3人が向かったのは、羽田空港にある「ANA機体メンテナンスセンター」。東京ドーム2個分の広さという格納庫には、停まっていたのは鈴木が愛する「ボーイング787」 その機体はもちろんのこと、飛行機のパーツ(ドライバー・レンチなどの工具部品)にも目がないという鈴木は、さまざまなパーツを見つけてはその大きさを次々とメンバーと測定していく。そして、自分の身長の何倍もあるエンジンを見つけては、その機能的で洗練された “デザイン性”に感心して、メンバーに“飛行機クイズ”を出題するほど、テンションはMAX に!

また、番組では、飛行機の機内が再現されビジネスクラスからエコノミークラスまでさまざまなシートが並ぶ“モックアップ”をテレビ初公開。そして、ここでメンバー3人が、客室乗務員の制服に着替えてCA体験! CMでもおなじみの“空飛ぶウミガメ”こと総2階建てのエアバスA380型機「FLYING HONU(フライング・ホヌ)」のファーストクラスの値段を聞いて驚くほか、その超高級シートで今回特別にファーストクラスの機内食も体験する。

 

さらに、昨年10月にオープンし、来場者数が1年間で100万人を突破した中部国際空港 セントレアにある「FLIGHT OF DREAMS」へ移動した一行は、アメリカ・ボーイング社と協力して作った航空機の魅力を学べる“新感覚”飛行機テーマパークへ。 施設内にはボーイング787「初号機」が展示され、チームラボが完全プロデュースした幻想的なプロジェクションマッピングショーや、自らが描いたデザインの「紙ヒコーキ」を折って飛ばすことができる“光と音の空間”を満喫した。

その後も、年間1000万人以上が訪れるハブ空港として世界中の飛行機が集まり、 様々な変わった機種が見られる「セントレア」の滑走路に特別に潜入! すぐ目の前の滑走路を離着陸するその大迫力を体感したり、デッキに場所を移し、 幻想的な「ヒコーキの夜景撮影」にも挑戦するなど、”ヒコーキ愛“が止まらない鈴木絢音の 表情や瞳は、終始キラキラ……! 飛行機だけでなく、鈴木の魅力がたっぷり詰まった60分スペシャルは必見。

 

鈴木絢音コメント
初の冠番組ということもあって、緊張もしましたが、こんな貴重な体験をさせていただき、本当に光栄でした! 飛行機を知らないメンバー2人がロケの最中にとても熱く感想を話してくれたり、質問をしてくれた姿がうれしかったです! そして、「今度は皆で、ファーストクラスでハワイに行けるようにがんばっていこう ね!」と誓い合いました(笑)。

 

11/24(日)
乃木坂46鈴木絢音の「そら気分〜ヒコーキに会いたい!!」
後10・00〜11・00 [CS] テレ朝チャンネル1 ドラマ・バラエティ・アニメ

 

(C)テレ朝チャンネル1

 

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次