朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-小高サラ#29-2

朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#29

 

小高サラ
odaka sala

 


今、注目のFRESH GIRLたちが毎朝、フレッシュな“カワイイ”をお届け!
彼女たちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらには、お気に入り“カワイイ”アイテムなども紹介してくれちゃう、1人3日間連続でお届けする企画です☆

 

小高サラちゃんの2日目は、サラちゃんのより深い“カワイさ”に迫るべく、インタビュー形式で紹介!

 

朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

Q.お仕事をはじめた時期やきっかけを教えてください。
中学2年生の頃、東京へ遊びに来ていた時にスカウトしていただきました。

Q.芸能界に憧れはありましたか?
もともと、北川景子さんや新木優子さんがすごくきれいで憧れていました。

Q.お仕事をしていて楽しいことは何ですか?
普段とは違う自分になれることです。いろいろなジャンルのお仕事をさせていただいているのですが、それぞれメークや衣装のタイプが違って面白いです。

Q.反対に、難しいことは何ですか?
カメラの前に立った時に“自然”に振舞うことです。自然体でいることはすごく大切ですが、お仕事をしているという緊張感も必要なので、その塩梅が難しいです。どんどん経験を積んで、緊張感を持ちながらもナチュラルな状態でいられるようにしたいです。

Q.お仕事をしていてやりがいを感じる時はいつですか?
やっぱり、完成した作品を見る時です。あの撮影がこんな風になったんだ!」「これが世に出るんだ!」とうれしくなります。

Q.1番思い出に残っているお仕事は何ですか?
全てのお仕事が記憶に残っています。最近は、日本文化に触れるお仕事をさせていただきました。改めて日本の伝統工芸品や技術に触れてみて、日本の素晴らしさを発信していきたいと思える経験でした。

Q.今後挑戦してみたいお仕事は何ですか?
グローバルに活躍できるようになりたいです。最近、スタッフの方々と英語を使ってコミュニケーションをとる現場があったのですが、その時に英語でもしっかりと意思疎通を図れるようになりたいと思ったんです。でも、この経験から日本以外でも活動することができるのかもしれないと思えたので、大きな夢として言えばハリウッドとかも目指せたら……。

Q.最近1番笑ったことは何ですか?
古典の授業で紀貫之の「土佐日記」を勉強しているのですが、紀貫之になったつもりで本の内容をクラスメートに伝えるというアクティビティーをしたんです。その時に、先生が紀貫之の冠を真似して作ってきてくれて! それがとっても面白かったです(笑)。あと、ロバート・秋山さんのYouTube動画「クリエイターズファイル」が大好きで、いつも見ながら笑っています。「透明すぎて目視できない、17歳」がオススメです!!

Q.休日の過ごし方を教えてください。
映画を見に行くことが多いです。普段は友達と行きますが、最近は1人で「JOKER」を見ました。「かぐや様は告らせたい」も見ましたが、橋本環奈さんがすごくかわいかったです〜!

Q.最近ハマっていることはありますか?
銭湯と温泉にハマっているので、休みの日は家族と銭湯や温泉へ行っています。この間は、那須温泉へ行きました。サウナにも入るのですが、あれって「痩せてる!」と感じられますよね(笑)。

Q.趣味は何ですか?
音楽を聞くことです。いろいろなジャンルの曲を聞きますが、今はTWICEさんやヨルシカさん、sumikaさんが好きです。

Q.今後やってみたいことは何かありますか?
富士急ハイランドなどの絶叫系アトラクションに乗ってみたいです。あと、ヨガを始めたいです。もともと身体は柔らかいでヨガのポーズは取れると思いますが、バレエをやらなくなって凝り固まった身体を伸ばしたいです。

 

<次ページ:サラちゃんが毎“朝”必ずやっていることを大公開!>