【連載】PLAYBACK 1997→20XX 第17回 B.L.T.2006年9月号

B.L.T.の誌面を飾ってくれた女優やアイドルを振り返る連載「PLAYBACK 1997→20XX」。第17回は、2006年9月号を振り返ります。

表紙を飾ってくれたのは相武紗季(21)。夏真っ盛りとなる7月24日の発売に合わせて、清々しい浴衣姿で登場してくれています。ページを開くと白のタンクトップで健康的な姿を、次ページでは黒のノースリーブで大人っぽい表情もみせてくれています。ドラマ「レガッタ」(テレビ朝日)に出演中の相武は、「役を通じて、自然体の女の子ってモテるんだなって思いました(笑)」と。

 

またこの号から、長澤まさみ(19)が新連載をスタート! “THE 長澤まさみ”という感じで「ピッタリ」と、彼女自身が付けたタイトルは「Natural High」。映画「涙そうそう」の舞台、沖縄ロケで思ったことを綴ってくれました。

 

続くグラビアページには、夏の新ドラマから香里奈(22)、若槻千夏(22)、村川絵梨(18)らをピックアップ。

香理奈「CAとお呼びっ!」(日本テレビ)
この夏はCA役を通して、成長するぞって決めたんです

若槻千夏「レガッタ」(テレビ朝日)
変に考えるより、自分が思うチーコを演じていきたい

村川絵梨「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」(日本テレビ)
果たせなかった卒業式に出る夢をドラマの中で叶えたい

ほか、夏ドラマに出演中の注目女優96人を掲載。「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」に出演中だった、前述の村川をはじめ、新垣結衣(18)、ボラン千秋(17)、仲里依紗(16)を紹介。また「ダンドリ。~Dance☆Drill~」(フジテレビ)からは、榮倉奈々(18)、加藤ローサ(21)らが登場しています。

さらにドラマ情報は続き、安田美沙子(24)の「CAとお呼びっ!」の撮影現場にも密着し、制服姿で奮闘する姿を紹介。10代の頃の夢がグランドホステスだったという安田は、「夢が叶ったみたいでうれしい(笑)」と笑顔をみせてくれています。

中面でも、浴衣グラビアが色鮮やかに満開。小林麻央(24)、福田沙紀(15)、小松彩夏(20)、西原亜紀(18)らが色とりどりの浴衣姿で登場。幼いころは田舎のおばあちゃんが作ってくれた浴衣を着ていたという小林は「姉とお揃いの浴衣を着るのが楽しみでした」と、浴衣の思い出も語ってくれています。

 

<次ページ:センターグラビアに倉木麻衣、巻末には愛川ゆず季&相澤仁美の水着グラビアを掲載>