朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-松岡資佳#25-2

朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#25

 

松岡資佳
matsuoka motoka

 


今、注目のFRESH GIRLたちが毎朝、フレッシュな“カワイイ”をお届け!
彼女たちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらには、お気に入り“カワイイ”アイテムなども紹介してくれちゃう、1人3日間連続でお届けする企画です☆

 

松岡資佳ちゃんの2日目は、資佳ちゃんのより深い“カワイさ”に迫るべく、インタビュー形式で紹介!

 

朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

Q.お仕事を始めたきっかけを教えてください。
大学2年生の時にミスコンテストに応募したことがきっかけです。

Q.ミスコンに出場しようと思った理由は何ですか?
友達が勧めてくれた時に、人前に立つ機会が多いミスコンに出ることで成長するきっかけになるのではないかと思ったからです。

Q.芸能界に憧れがあったのでしょうか。
はい。もともとアイドルが好きで、小さい頃からダンスを習っていました。

Q.お仕事をしていて楽しいと思う時はいつですか?
ライブで踊っている時が1番楽しいです。お客さんの笑顔がステージから見えると、このお仕事ができてよかったなと思います。

Q.反対に難しいと思う時はいつですか?
自分が思っているようにできていない時です。動画でも、写真でも、撮影したものを見て「もう少し笑えばよかったな」と反省する時もあるので、もっと表現方法を勉強したいです。

Q.お仕事をしていてやりがいを感じる時はいつですか?
ファンの方たちが笑顔になってくれている時です。あと、ライブや握手会をさせていただいた時は、反応や声を直接感じられるのでやりがいを感じます。

Q.1番思い出に残っているお仕事は何ですか?
初めてのMV撮影です。もともとアイドルに憧れていたので、MV撮影の裏側にはすごく関心がありました。でも、いざ自分が撮られる側になるとすごく緊張しました。

Q.初めてのMV撮影はどうでしたか?
夏に撮影したのですが、すごく暑い中で、1つのダンスシーンを撮影するのに何度も何度も繰り返し踊るのが大変でした。ほかにも、監督さんから表情や動きについて指示をいただくのですが、「これで本当に合っているのかな」と不安になることもありました。でも、大変だった分、たくさんの発見がありました。

Q.今後挑戦したいお仕事はありますか?
お芝居に興味が湧いてきたのですが、実際にやってみると難しくて……。お芝居は、普段とは違う自分になれるところが楽しいです。

Q.今年の夏休みの思い出を教えてください。
プライベートでは浴衣を着る機会が2回もあったんですよ! 1回目は自分が持っている紺色の浴衣を着て、友達と花火大会へ行って、2回目は普段は着られないような派手な浴衣をレンタルして、川越を散策しました。

Q.2019年中にやっておきたいことはありますか?
身体を鍛えたいです。今も自己流でトレーニングをしていますが、もっとムキムキになりたいです(笑)。もともと走ることが好きだし、バスケ部にだったこともあるのですが、最近運動量が減ったなと思っていたので、ヨガのように気軽に始められることからやっていきたいです。

Q.理想の体形はありますか?
シックスパックになりたいです(笑)。

Q.休日の過ごし方を教えてください。
最近、母と出かけることが多くなりました。カラオケへ行ったり、お買い物をしたりしています。

Q.お母さんとのカラオケでは何を歌うのでしょうか。
そのカラオケにはカレッジ・コスモスの曲も入っていたので、歌いました。

Q.最近はまっていることは何ですか?
ラグビー観戦です。先日、ラグビーの試合を初めて見に行って、選手の熱気や迫力に圧倒されました。その日は一緒に行った父がルールを解説してくれたのですが、もっと勉強して自分でも分かるようになりたいです。

<次ページ:資佳ちゃんが毎“朝”必ずやっていることを大公開!>