朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-工藤美桜#22-2

朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#22

 

工藤美桜
kudo mio

 


今、注目のFRESH GIRLたちが毎朝、フレッシュな“カワイイ”をお届け!
彼女たちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらには、お気に入り“カワイイ”アイテムなども紹介してくれちゃう、1人3日間連続でお届けする企画です☆

 

工藤美桜ちゃんの2日目は、美桜ちゃんのより深い“カワイさ”に迫るべく、インタビュー形式で紹介!

 

朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

Q.お仕事を始めたきっかけを教えてください。
小学校4年生の時にスカウトしていただきました。もともと芸能界には興味があったので、性格が内気で人見知りが激しかった自分を変えたいと思い事務所に入りました。

Q.芸能界に憧れがあったのでしょうか?
漠然とですが芸能界にキラキラしたイメージを持っていて、芸能界に入ったら自分もキラキラ輝けるのではないかと思っていました。

Q.お仕事をしていて楽しい時はいつですか?
全部です! メークしている時も、撮影をしている時も楽しいです。メーク中は、普段の自分とは違う人のように変わっていくのを見るのも楽しいし、何より、好きで始めたお仕事なので全てが楽しいです。

Q.反対に難しいと感じる時はありますか?
周りの方からの指示に上手く答えられない時です。柔軟性があまりなく、決めたことに対して一直線に突き進むタイプなので、自分が考えたものが求められているものと違った時の切り替えがなかなかできなくて……。あと、緊張しやすいので、何かを即興でやることも苦手です。

Q.お仕事をしていてやりがいを感じる時はいつですか?
周りの方の反応が見えた時は、うれしいしやりがいを感じます。今年の夏に初めて舞台を経験して、お客様の反応が直に伝わってくるところが面白いと思いました。「めざましテレビ」(フジテレビ系)のイマドキで食リポをした時も、「美桜ちゃんが食べているのを見ていると本当においしそう」と言ってたいただけるとうれしいです。

Q.1番思い出に残っているお仕事は何ですか?
劇団0話「あなたのばん」です。初舞台初主演で、劇団の中では年上組でもあったので、どうやってメンバーをまとめていくのか、自分がどう動けば稽古場や本番の空気が良くなるのか……と悩んだ時もありましたが、その悩んでいる時間も楽しかったです。1カ月間の稽古と3日間の本番期間中はすごく充実していました。1回りも2回りも成長できた気がします。

Q.今後挑戦してみたいお仕事はありますか?
お芝居で、見ているとイライラしてしまうような役をやってみたいです。実際に第1印象がクールだと言われることが多いので、その見た目を生かして悪女をやってみたいです。

Q.夏の思い出を教えてください。
今年の夏は全て舞台に捧げました。あとは……稽古の後に、趣味のドラムを叩きに音楽スタジオへ行っていました。

Q.ドラムはなぜ始めたのですか?
小学校1年生から5年生までエレクトーンを、5年生から6年生までピアノを習っていたのですが、全然弾けなくて……。バンドブームだった中学生の時は、Silent Silenさんに憧れてベースにも挑戦してみましたが上達できず……(苦笑)。よく考えたら、手を細かく動かすことが苦手だったことに気が付いたので、ドラムを選びました。ドラムの演奏も難しいですが、上手く叩けた時の爽快感が大きいです。

Q.休日はどのように過ごしていますか?
外に遊びに行くことが多いです。お買い物したり、1人でカラオケへ行ったり、ドラムを叩きに行ったりします。誰かと過ごすことも好きですが、1人でいる時間も大切にしています。

Q.最近ハマっていることを教えてください。
喫茶店でレモンスカッシュを飲むことです。喫茶店によって、さくらんぼが乗っていたり、レモンの輪切りがついていたり、シロップが別添えしてあったりと違いがあり奥が深いです。

Q.今後始めてみたいことはありますか?
カラーコーディネーターや料理関係の資格や、漢字検定を取りたいです。カラーコーディネーターは、色に興味がああったことと、色に対して知識を増やせば仕事にも活かせると思ったので目指しています。

Q.料理はよく作りますか?
たまにですが、母に教えてもらって作ります。和食やおつまみメニューが得意です。
<次ページ:美桜ちゃんが毎“朝”必ずやっていることを大公開!>