AKB48・寺田美咲がチーム8ツアー最後のコメント&サプライズ発表も!

そして、アンコール明けにはこの日が卒業前最後のチーム 8ツアーになる、⻑崎県代表・寺田美咲がコメントを発表。「今回新メンバーがお披露目されて、私は千葉公演でお披露目されたんですけど、その時のことがすごく懐かしいなと思って、3年半でいろいろなところを回らせていただいて本当に感謝しています。ありがとうございます」と、ファンへ感謝の気持ちを伝えた。

この日行われた愛媛公演の感想を求められた高岡薫は、「ここからの景色は本当に綺麗で震えるし、るんばコールで鳥肌が立って、本当に楽しめて……楽しいの一言に尽きます! ありが とうございました」とお礼を述べると、会場からは今日1番のるんばコールが起こった。

 

そして最後の挨拶では、チーム8全国ツアーの44カ所目、次の開催地が’20年1/5 (日)に佐賀県で開催されることがサプライズ発表された。感想を聞かれた佐賀県代表・川原美咲は、涙ぐみながらも「ちょっとあるかな……と思ってた」と笑いを誘い、「もうセトリも考えています。楽しい予感しかないので是非来てください!」と、意気込みを語った。

 

 

台風15号により被害に遭われた方々に向け、本会場でも募金活動が行われた。千葉県代表・吉川七瀬が「1日でも早く被害に遭われた方々が通常の生活に戻れるよう、私たちにできることを今一度見つめ直し、少しでも力になれればと思っています」と言い、「掌が語ること」を歌唱した。

 

10月6日開催
TOYOTA Presents AKB48 Team 8 全国ツアー〜47の素敵な街へ〜愛媛県公演「愛媛物産祭り」
松山市⺠会館 大ホール

<出演>
坂口渚沙
岡部麟
清水麻璃亜
吉川七瀬
小栗有以
小田えりな
服部有菜
永野芹佳
山本瑠香
下尾みう
春本ゆき
行天優莉奈
高岡薫
立仙愛理
寺田美咲
倉野尾成美

髙橋彩音(お手伝いメンバー)
川原美咲(お手伝いメンバー)

来場者数: 1,800 人

 

AKB48 チーム 8 代表不在県メンバー合同オーディション開催概要
https://toyota-team8.jp/news/list/20190813-285835483900182.php

 

(C)AKS

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次