朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-吉田莉桜#21-2

朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#21

 

吉田莉桜
yoshida rio

 


今、注目のFRESH GIRLたちが毎朝、フレッシュな“カワイイ”をお届け!
彼女たちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらには、お気に入り“カワイイ”アイテムなども紹介してくれちゃう、1人3日間連続でお届けする企画です☆

 

吉田莉桜ちゃんの2日目は、莉桜ちゃんのより深い“カワイさ”に迫るべく、インタビュー形式で紹介!

 

朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

Q.「高1ミスコン2017/2018」に応募したきっかけを教えてください。
以前から芸能界に憧れていたからです。でも将来の夢が2つあって、1つは芸能界に入ること、もう1つはパティシエになることでした。どちらを選んでもいいように、地元では卒業時に調理師免許がとれる専門学校へ通っていました。両親にミスコンに応募してもいいか聞いてみたら「経験だからいいよ」と言ってくれたので、憧れだった芸能界に挑戦してみようと思いました。

Q.どうして憧れていたのでしょうか。
モデルさんがキラキラ輝いて見えて、私もいつかやってみたいと思っていたからです。あと、女優の吉田羊さんがずっと好きだったというのも理由のひとつです。

Q.ミスコン中の思い出はありますか?
SNS審査ではTwitterやLINE LIVEなどのSNS上での人気度がミスコンの選考に関係してくるのですが、すごくつらかったです。エントリーしている子達の中では1番フォロワー数が少なかったので、正直やめたいと感じた時もありました。

Q.今までお仕事をしていて楽しかったこと、難しかったことは何ですか?
全部です。まず、お仕事ができたことがうれしかったし、現場でスタッフさん方と仲良くさせていただけるのも楽しかったです。でも、そう思えたのはつい最近で、事務所に入った当初は人見知りで誰とも話せなかったので、お仕事に対してマイナスな気持ちもありました。地元では知らない人と話す機会があまりなかったのに、お仕事を始めてからは初対面の大人の方と関わることが多く、どういう風に接すればいいのか悩んでいました。

Q.お仕事にやりがいを感じる時はいつですか?
ファンの方たちから「雑誌に載っているのを見たよ」、「あの表情かわいかったよ」と言ってもらえた時です。そう言ってもらえると、テレビや雑誌でマルチに活躍して、ファンの方たちにどんどん恩返ししていけたらいいなと思います。

Q.1番思い出に残っているお仕事は何ですか?
お仕事1つ1つの内容が違って、それぞれ違う楽しさがあるので全てが1番です! グラビア撮影では、ロケ帰りにスタッフの皆さんとご飯を食べながらたくさんお話ができたり、バラエティー番組の収録は慣れていないのでまだ不思議な気持ちがあったり……1つ1つが思い出に残っています。

Q.今後挑戦してみたいお仕事はありますか?
女優さんとしてドラマに出演してみたいし、バラエティー番組で私のキャラクラーをお見せできるようにしたいし、YouTubeの配信もしてみたいと思っています。おしゃれが好きなので自分のブランドを立ち上げて洋服や香水をプロデュースしてみたいし、歌ったり踊ったりもしてみたいなと思います。夢が多いですが、全てかなえられたら幸せ者だと思うのでがんばりたいです。

Q.夏休みの思い出を教えてください。
今年の夏はお仕事があったので、夏休みという実感があまりありませんでした。学校のレポートもあったのですごく大変でしたが、全部終わらせましたよ!

Q.休日はどう過ごしていますか?
お休みの前日は夜更かしをして、お昼過ぎに起きます。起きたらYouTube、AbemaTV、テレビを見ます。夕飯を食べた後は、散歩を1時間半した後、トレーニングをして、ダンスを3時間踊ります。

Q.最近ハマっていることはありますか?
踊ることと、YouTuber・ガードマンさんの動画を見ることです。ダンスはダイエットも兼ねて踊っているので、一石二鳥です(笑)。

Q.これからやりたいことはありますか?
釣りをしたいです。地元にいた時は父と一緒に釣りへ行けたのですが、東京では一緒に行ける人がいないので、“釣り友”が欲しいです。

<次ページ:莉桜ちゃんが毎“朝”必ずやっていることを大公開!>