朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-永田凛#20-2

朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#20

 

永田凛
nagata rin

 


今、注目のFRESH GIRLたちが毎朝、フレッシュな“カワイイ”をお届け!
彼女たちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらには、お気に入り“カワイイ”アイテムなども紹介してくれちゃう、1人3日間連続でお届けする企画です☆

 

永田凛ちゃんの2日目は、凛ちゃんのより深い“カワイさ”に迫るべく、インタビュー形式で紹介!

 

朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

 

Q.お仕事を始めたきっかけを教えてください。
中学校3年生の夏休みにモデルのオーディションを受けるために母と東京へ行った時に原宿でスカウトしていただきました。そのオーディションも友達と軽い気持ちで応募したもので、もともと芸能活動に興味があったわけではなかったのですが、事務所に入っていろいろなお仕事をを経験させていただくうちに「楽しいな」「やめられないな」と思うようになりました。

Q.お仕事をしていて楽しいと思うことはありますか?
最初は緊張していたオーディションも楽しめるようになりました。オーディションの時は他の人の演技や審査員の方たちの反応を見たりして学べるし、実際に現場に出て自分の演技を客観視したり先輩方の立ち回りを見られることは勉強になるので楽しいです。

Q.反対に難しいと思うことは?
お芝居をしている時に、自分では指示通りに演じているはずが相手にはうまく伝わっていない時や、上手く役に入り込めない時です。演じる役はどういう心情かをあらかじめ考えますが、実際に経験したことのないシチュエーションや設定もあるので難しいです。

Q.お仕事にやりがいを感じる時はいつですか?
出演したドラマを見て、家族が喜んでくれたり、周りの反応が良かったりする時です。SNSでエゴサーチをしてしまうのですが、その時に「この子の演技が上手」というコメントを見ると「お芝居をやっててよかった」とモチベーションに繋がります。

Q.エゴサーチをされるんですね。
します! 気にしないのが1番いいとは思いますが、出演したドラマへの口コミや、自分への意見を知るためにもエゴサーチは大切かなと思っています。マイナスなことを書かれていても、視聴者の感じたことなので受け止めないといけないですし、いい意見ばかりだと成長できないとも思っているので、それも勉強になっています。

Q.今までで1番思い出に残っているお仕事は何ですか?
まだお仕事を始めて1年半しかたっていないので、全てのお仕事が印象に残っています。しいて言うなら、ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(TBS系)で、深田恭子さんが演じた主人公の高校生時代の役という大事な役を務めさせていただいたことに、すごく感謝しています。

Q.役作りの時に工夫したことはありますか?
東京大学進学を目指して勉強ばかりしている役だったのですが、私は勉強が苦手で真逆のタイプだったので、どうしたら東大を目指して勉強をしているように見えるのかクラスの頭いい子を観察しました。あとは、深田さんの仕草や表情、声を研究して似せようとがんばりました。

Q.今後演じてみたい役はありますか?
今はどんな役でも挑戦してみたいと思っています。最近は、モデル活動もやってみたいなと思っているので、自分の見せ方を研究しながらいろいろなお仕事に幅広く挑戦していきたいと思っています。

Q.夏休みの思い出を教えてください!
「第101回全国高等学校野球選手権長崎大会2019イメージガール」を務めさせていただいたので、頻繁に地元へ帰ることができました。今まではバスケットボール一筋だったのですが、野球の面白さに気づき甲子園を見ながら選手たちと一緒に喜んだり、涙を流したり一緒に青春を味わった気分でした。

Q.印象に残っているシーンはありますか?
長崎県代表の海星高校が試合中に「本気のジャンケン」をするシーンが1番好きです。普通のジャンケンなのですが、チーム全員でジャンケンをして、全員が自分が勝ったつもりで喜ぶんです。それをすると本当に試合の流れが変わるんですよ!

Q.休日の過ごし方を教えてください。
以前は外出することが多かったのですが、最近は家にいることが多くなりました。片付けをしたり、通販サイトで洋服を見たり、いいトレーニング方法を探したりしています。今年の夏は暑かったので、家にいたかったというのが本音です(笑)。

Q.最近ハマっていることはありますか?
スキンケアが気になっているので、お化粧をしなくてもきれいな肌になるために必要な栄養を調べています。あと、髪の毛を早く伸ばしたくて……(笑)。昆布、わかめなどの海藻がいいというのも調べて知りました。

Q.トレーニングや美容に関心があるみたいですね。
母と姉から誕生日プレゼントとして美顔ローラーをもらったので、グリグリとマッサージをしています。あとは、トレーニングをしていたら、夏休みだけで体重が3kgも落ちたんですよ! 苦しい時も目標とする体形になれる日を夢見てがんばりました。学校が始まってトレーニングをできる時間が減ってしまったのですが、現状をキープをしながら続けていきたいです。

Q.今後やってみたいことはありますか?
英語を話せるようになりたいです。母に留学経験があり、海外の映画や音楽に触れさせてくれていたので聞き取りはできるのですが、話せないんです。いつか海外へ行ってみたいと思っているので、その時のためにも英語を話せるようになりたいです。

Q.海外の作品で好きなものはありますか?
「ワイルド・スピード」シリーズが大好きで、家にはDVDもあります! DVDには撮影の裏側などの特典映像が付いているので、実際に自分も体験したことのある撮影ですが、新しい気付きがあるので勉強になっています。いつか映画の撮影地へ行きたいなと思っています。
<次ページ:凛ちゃんが毎“朝”必ずやっていることを大公開!>