朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-毛利愛美#14-2

朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#14

 

毛利愛美
mouri aimi

 


今、注目のFRESH GIRLたちが毎朝、フレッシュな“カワイイ”をお届け!
彼女たちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらには、お気に入り“カワイイ”アイテムなども紹介してくれちゃう、1人3日間連続でお届けする企画です☆

 

毛利愛美ちゃんの2日目は、愛美ちゃんのより深い“カワイさ”に迫るべく、インタビュー形式で紹介!

 

朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

Q.芸能界に興味を持ったきっかけを教えてください。
小学6年生の時に、母と東京ガールズコレクションを見に行ったのですが、ランウェイを歩くモデルの方達を見て「私もこのステージに立ちたい」と思ったことがきっかけです。

Q.お仕事をしていて、楽しいと感じることは何ですか?
ずっとなりたいと思っていた「めざましテレビ」(フジテレビ系)のイマドキガールを務めさせていただき、最新のグッズを試したり、流行りの食べ物を食べたりできることが楽しいです。食べることが好きなんですが、特にお肉が大好きなので、お台場で開催された肉フェスでいろいろな種類のお肉を食べられたことがうれしかったです。

Q.反対に難しいと感じる時はいつですか?
お芝居のレッスンをさせていただいているのですが、モデルのお仕事に比べてまだまだ経験が浅いのでもっとがんばりたいと思っています。台本を受け取って短時間でセリフを覚えたり、いろいろな感情を表現することが難しいと思います。

Q.お仕事をする上で、やりがいを感じる時はいつですか?
モデルのお仕事をしていると、1日がかりの撮影でたくさんのお洋服を着ることがあるのですが、終わった後の「やっと終わった〜」という解放感や、達成感がやりがいです。

Q.今までのお仕事で1番思い出に残っていることを教えてください。
アニメ「ガールズ&パンツァー」の5周年プロジェクトとして制作された実写ダンスムービー「SEN-SHA」撮影前に、1カ月間ダンスを出演者全員で練習したことです。合宿のようにお泊まりをしながら、ダンサーの先生方に振り付けを教えていただいたり、自主練をしたりしました。夜にみんなでゲームをしたのが楽しかったです。

Q.今後挑戦してみたいお仕事を教えてください。
お化粧品のCMや広告のような美容関係のお仕事がやりたいです。

Q.夏休みの思い出を教えてください。
“インスタ映え”をするためにナイトプールへ行ったことです。ナイトプールへは毎年必ず行っているのですが、いろいろな色の光があってすごくきれいです。“インスタ映え”が目的でお出かけする時は、その場所や物に似合いそうなお洋服まで考えて行きます。

Q.これからの季節にやりたいことはありますか?
10月にはハロウィンがありますね! 皆さんコスプレや仮装をして盛り上がっているのですが、今までは参加できていなかったので今年は挑戦したいです。ネコの仮装をしてみたいと思います。

Q.休日はどう過ごしていますか?
携帯で動画を編集しています。この間も、友達と動画を撮るために、公園へ行ってきました。ピクニックをしながらいろいろな動画をたくさん撮って、PV風に編集しました。完成した動画はこれからSNSに投稿します!

Q.動画を制作してみようと思ったきっかけを教えてください。
インスタグラマーの神田エミリさんが作る動画をいつも「すごいな〜」と思って見ていました。もともと動画を撮ることは好きだったので、1度編集までしてみたらハマってしまいました。1度だけInstagramに投稿した時は、「#aimovie」というハッシュタグをつけました。

Q.動画編集のほかに、趣味はありますか?
雑誌に掲載されているお洒落なお洋服や、モデルさんの写真を切り取って1冊の本にまとめることが好きです。お手紙を書くことも好きなので、何かを作ることが好きなのかもしれません。

<次ページ:愛美ちゃんが毎“朝”必ずやっていることを大公開!>