朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-出口夏希#9-2

朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#9

 

出口夏希

 


 

今、注目のFRESH GIRLたちが毎朝、フレッシュな“カワイイ”をお届け!
彼女たちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらには、お気に入り“カワイイ”アイテムなども紹介してくれちゃう、1人3日間連続でお届けする企画です☆

 

出口夏希ちゃん2日目は、夏希ちゃんのより深い“カワイさ”に迫るべく、インタビュー形式で紹介!

 

朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

そろそろお仕事を始められて1年半経ちますが、どんな気持ちですか?
もう1年半かという感じです。街でスカウトしていただいたのですが、最初は芸能界に入る気はなかったんです。でも、後日、事務所の方が改めて会いに来てくれて、22、23歳くらいの若いお姉さんだったのですが、その方と仲良くなり、すごくマメにご連絡くださったのでいろいろと考えて事務所に入ることにしました(笑)。

 

芸能界だったり、モデルや女優のお仕事に興味はありましたか?
憧れは特になかったです。好きな女優さんはたくさんいるのですが、なりたい人と言われるとあまり思いつかないです。でも、映画「ひるなかの流星」を見てから山本舞香さんを好きになり、どんどん調べていくうちに、性格がさばさばしている所がかっこいいと思うようになりました。事務所に入ってからご挨拶をさせていただいたのですが、今ではご飯を一緒に食べに行ったり仲良くしていただいています。

 

特技は中国語ということですが、これはなぜ?
母が中国出身で、家では中国語で話しているからです。

 

英語は?
全然話せないんです(笑)。中国語ができる人は英語もできると聞くのですが、全然分からないです。

 

お仕事をしていて、楽しいと思う時はいつですか?
現場にいる時です。専属モデルを務めている「Seventeen」の撮影現場も、ドラマの撮影現場もすごく楽しいです。

 

反対に、難しいと思う時はありますか?
たくさんあります。1番は、自分ができないことでも、最後までやらないといけないところです。でも、できないと思いながらも、やりきります!

 

やりがいを感じる時はいつですか?
ファンの方々や友達など、周りの人から応援していただくと「(お仕事を)やめられないな~」と思います(笑)。Instagramをやっていると、ファンの方達がコメントやDMをくれたりするのですが、全部読んでいます。コメントは、たまにですが返すこともあります。上から順番にとかではなく、気になったコメントにお返しする感じです(笑)。

 

今までで1番思い出に残っているお仕事は何ですか?
ドラマ「主人公」(YouTube配信)です。出演者の方の年齢が近かったので、みんなでワイワイしていました。監督と脚本家さんも若い方だったのですが、一緒に盛り上がれたので、精神年齢は実年齢よりもっと若い気がします(笑)。

 

この連載にはメドウズ舞良ちゃんにもご登場いただきました。撮影現場では、何か話しましたか?
メドちゃんとご一緒するシーンはなかったのですが、現場で座っていた時に話しかけたらすごく話しやすい子でした。普段は相手の様子を見て話せそうだったら、「何しているんですか?!」と話しかけます。メドちゃんの時は、「おはようございます!」と言いながら隣に座りました。「えっ!」と驚いていましたが、いろいろお話してくれました。

 

これから挑戦してみたいお仕事はありますか?
あまり自分から「これをやりたい!」ということがないので、いただいたお仕事をひとつずつこなしていきたいと思います。学園ドラマや青春ラブコメディーは見ている分にはおもしろいと思うのですが、実際に自分が演じるとなったら恥ずかしいかもしれません(笑)。でも、学園ものの撮影現場はみんなで盛り上がれて楽しそうなので、ぜひ出演したいです。始めは、演技のお仕事に抵抗があったのですが、いざやってみると楽しいと思うようなりました。これから芸能活動を続けていくうえでは、お芝居にも力を入れていきたいです。

 

夏休みの思い出を教えてください。
今年は、夏休みの行事と言われることは全部やり尽くしました!

 

夏休みの行事とは、具体的に何?
海、プ―ル、花火大会へ行きました。海は、友達10人位で由比ガ浜へ電車で行きました。すごく遠かったです……(笑)。屋台がある浜辺は混んでいたのですが、反対側の浜辺は全然そんなこともなく空いていました。浮き輪がないと泳げないので、海には浮き輪を持って入ってぷかぷか浮いていたり、髪が金髪で天使みたいな子供がいたので、一緒に遊んだりしました。私は、5人姉弟の4番目で、3人の姉と、弟がいるのですが、上の姉2人が結婚して子供もいるんです。プールへは、姉2人、姉の旦那さん2人、姪っ子たち2人と私の7人で行きました。

 

花火大会は?
浴衣を着て、友達と花火大会へ行きました。その日は、帰りの電車に乗るために並ぶくらいの混雑だったんです! 花火は立ち止まって見られないので、たくさん歩いて最後の5分でやっと建物の間から花火が見えました。

 

友達とはよく遊びますか?
友達と遊びに行くことが好きなので、休みの日には必ずと言っていいほど友達と会っています。ご飯を食べに行くことが多いです。ご飯を食べて、語って。カラオケへ行ったり、洋服を買いに行ったり、タピオカを飲んだり、と“いまどき”っぽいことをしています(笑)。

 

最近ハマっていることはありますか?
パクチーを食べることです! 最近は、「とにかくパクチーが食べたい!」という思いで、モンスーンカフェへよく行っています。人によって好き嫌いが分かれると思いますが、私はパクチーの香りと味が好きです。

 

好き嫌いが分かれる繋がりで……。ミントアイスは食べられますか?
食べられますが、あまり得意ではないです。ミントが苦手で、歯磨き粉のミント味も辛いと思うので、あんまり辛くないものを使っています。でも、辛い食べ物は大好きなんです! 例えば、舌がしびれるような辛さとか。“甘辛”より、もっとガツンと辛い“旨辛”が好きです。

 

辛いものの話をしていたら、食べたくなってきました(笑)。
私も、今日は「赤から」に行くと決めました。「赤から」は少し前にハマっていて、週3回くらい行っていました。一緒にご飯を2杯食べるので、食べた後はお腹がぽこんっと出ます(笑)。制服を着ていた時は、スカートを緩めながら食べていました。

 

趣味はありますか?
ないんです……。趣味についてよく聞かれますが、答えられなくて……。最近、趣味を作りたくてNetflixで映画鑑賞をしようと思ったのですが、趣味というよりは見たい作品があったら見るという感じになりました。

 

「辛いもの食べること」とかはどうですか?
辛いものいいですね! 鍋は辛いものの方が好きですし、「赤から」では、10段階のうちのレベル8を食べたこともあります。

 

これから始めてみたいことはありますか?
おしゃれなカフェ巡りをしたいです。コーヒーは飲めないですが、インスタ映えするカフェへ行きたいです。この前はとあるカフェへ行ったのですが、その時の写真をInstagramに投稿したら、「中目黒でしょ!」とたくさんコメントが来ました(笑)。

 

この連載では、永瀬莉子ちゃんと連続でご登場いただいています。仲良しコンビ“なつりこ”は、普段何をして遊びますか?
普段は、おしゃれなお店を見つけて“映え”に行きます。この前遊んだ時はお盆の最中の日曜日だったので、どこもかしこも混んでいて。おしゃれなお店へ行く予定だったのに、焼肉屋さんに入りました(笑)。場所は、前日に2人でおしゃれなカフェをたくさん調べて、気になる記事をスクリーンショットして送り合いながら決めます。

 

莉子ちゃんも「merry」というアプリを使って調べると言っていました。
莉子はそれを見ているのか! 莉子からは、スクリーンショットが「こんなに?」と思うほどたくさん送られてきます。私は3枚なのに、15枚くらい送ってくる時もあります。当日は“映え”た写真をお互いに撮り合って、Instagramに投稿します。

 

<次ページ:夏希ちゃんの“朝”ルーティーンって何!?>