新連載!朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-森マリア#7-2

朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#7

 

森マリア

 


B.L.T.webで新連載がスタート!!

 

今、注目のFRESH GIRLたちが毎朝、フレッシュな“カワイイ”をお届け!
彼女たちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらには、お気に入り“カワイイ”アイテムなども紹介してくれちゃう、1人3日間連続でお届けする新企画☆

 

森マリアちゃんの2日目は、マリアちゃんのより深い“カワイさ”に迫るべく、インタビュー形式で紹介!

 

朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

Q.お仕事を始めたきっかけを教えてください。
もともと小学校の中学年の頃から漠然と女優さんに憧れていて、ドラマや映画をたくさん見ていました。その後、「神戸美少女図鑑」に掲載されたことをきっかけに、今の事務所にスカウトしていただきお仕事を始めました。

Q.お仕事をしていて楽しいことをは何ですか?
役について考えたり、役と向き合っている時がすごく楽しいです。撮影現場でスタッフさんや共演者の皆さんと、プライベートのことを話したりして過ごすのも、楽しくて大好きです。共演は年上の方が多いですが、緊張はあまりしません。最初だけ「あの……」という感じで控えめに話しかけるのですが、その後は何でも気負いなくしゃべれるようになります。

Q.反対に難しいと感じることはありますか?
難しいことだらけですが……例えば、気持ちを切り替えるのもすごく難しいと感じます。役に入り込む時に、毎回ちゃんと入り込めるかと言われると、少し難しい時もあります。

Q.そういう時はどう対処していますか?
共演者の先輩方が素晴らしい方ばかりなので、たくさん見て勉強させていただいています。

Q.お仕事のやりがいはどういう時に感じますか?
みんなで一緒に1つの作品を作り上げていくことにやりがいを感じていて、作品がどんどん出来上がっていくことが感じられる、演じていて自分でも楽しいです。

Q.1番思い出に残っているお仕事は何ですか?
FODオリジナルドラマ「ヤヌスの鏡」が思い出に残っています。初めての連続ドラマで、長い時間をかけて作品に携わることも初めてだったので、女優として改めてスタートが切れたと思いました。

Q.今後挑戦したいお仕事はありますか?
まだ10代なので、制服を着る役柄にたくさん挑戦していきたいと思っています。ラブコメディーはまだ経験したことがないので、チャレンジしてみたいです。

Q.制服を着るとしたら、セーラー服かブレザーはどっちがいいですか?
セーラー服です。ブレザーだと着るものがたくさんあるのに比べて、セーラー服は1枚ストンって着ればいいだけなので楽ですね(笑)。

Q.学生時代、実際はどっちを着ていましたか?
両方着ました。夏はセーラー服、冬はブレザーという学校だったんです。

Q.夏休みの思い出を教えてください。
中学2年生の時に、学校行事で無人島でキャンプをしました。5泊6日で、全てがサバイバル生活なんです。1グループ10人くらいで島へ入り、テントを張って、火を起こして、料理して……。1kmの遠泳もしました。私が行った時は雨がすごく降っていたので、ライターは持っていたのですが、着火剤となる松ぼっくりや木が全部しけってしまい大変でした。

Q.その経験を踏まえて、今無人島に持っていくものを3つ決めるとしたら、何ですか?
ライター、ナイフ、力持ちの人です(笑)。丸太を運んだり、石を運んできてコンロを作ったりと、何かと力が必要な時が多いので。

Q.1kmの遠泳があったとのことですが、水泳は得意なんですか?
苦手でしたが、その遠泳のおかげで泳げるようになりました。すごく過酷なんです。息が苦しくなって顔をあげて泳ぐと、船に乗った先生に頭をバンッと押さえて沈められるんです。泳ぐルート内では、人口密度が高くて他の人の足が顔に当たったり。もちろん、自分の足にも、他の人の顔の感触を感じます(笑)。

Q.この夏にやりたいことを教えてください。
毎日暑いので、海や川で遊んだり、カヤックもやりたいです。

Q.休日は何をして過ごしますか?
映画を見ることが多いです。美術館巡りもします。少し前になりますが、以前から好きだったグスタフ・クリムト展へ行きました。基本はインドア派なのですが、気合が入ったり、ストレスが溜まった時はアウトドア派になります(笑)。

Q.どんな映画を見るんですか?
海外のものが多いです。最近は、韓国の作品にハマっています。韓国映画は泣かせにくるんです(笑)。「そんなの泣くにきまってるやん!」っていうものを見て、まんまと思惑にハマってめっちゃ泣きます。

Q.最近ハマっていることは何ですか?
家庭菜園です。東京で1人暮らしをしていると家が少し寂しくて、ペットは飼えないので、野菜を育てることにしました。「今日も赤くなってかわいいね〜」と話しかけたりしています。トマト、バジル、大葉、ナス、ブルーベリーを育てていて、料理に使います。

Q.料理は得意ですか?
だいたいの物は何でも作れます。自分が作った物の中では煮込み系が好きです。ビーフシチューや煮豚のような、時間をかければどんどん美味しくなる物は作っていて楽しいです。
もともと料理が好きで、実家にいた時から料理はしていたので、食生活には何の心配もなく東京へ来ました(笑)。

Q.1人暮らしには慣れましたか?
話し相手がいないという点では、少し寂しいと思う時があります。ストレスが溜まると、独り言を言ったり、テレビに向かってツッコミを入れたり、妹と電話で話したりします。母と妹がたくさんしゃべる人で、帰省すると休めないくらい2人が話しかけてくるんです(笑)。疲れて帰ってきているんだから少しくらい休ませてと思う時があるので、少し距離がある方が丁度いいのかもしれないです。

Q.今後挑戦してみたいことはありますか?
妹がすごくオシャレなので、服を選んでもらったり、メークをしてもらったりして、興味はあるのですが自分のスキルを上げてこなかったんです。日によってメークを変えて楽しんでいる子が憧れなので、自分でもできるようになりたいです。私が高校生の時はメークなんてしたことがなかったのに、高校生の妹はオシャレもメーク上手なんです。今日着ている黄色いワンピースも妹の物なんですが、先日実家へ帰った時に持ってきてしまいました(笑)。

Q.挑戦してみたいスタイルはありますか?
あまり気を使っていないけど、すごくオシャレに見えるような“こなれ感”を出したいです。インスタグラマーみたいなオシャレな雰囲気に憧れます。

 

<次ページ:マリアちゃんの“朝”について教えてもらいました!>