新連載!朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-メドウズ舞良#5-2

朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#5

 

メドウズ舞良

 


B.L.T.webで新連載がスタート!!

 

今、注目のFRESH GIRLたちが毎朝、フレッシュな“カワイイ”をお届け!
彼女たちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらには、お気に入り“カワイイ”アイテムなども紹介してくれちゃう、1人3日間連続でお届けする新企画☆

 

メドウズ舞良ちゃんの2日目は、舞良ちゃんのより深い“カワイさ”に迫るインタビューを紹介!

 

朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

 

 

Q.このお仕事を始めたきっかけを教えてください。
今のマネージャーさんが地元の北海道・旭川まで会いにきてくれて、そこからお仕事を始めるのかどうするのかというお話をしました。私は、何にでも好奇心を持つタイプなので、せっかくいただいたチャンスだし「失敗してもいいからやろう!」と思い、このお仕事を始めました。

Q.お仕事をしていて楽しい時はいつですか?
全部楽しいです。今はスチール撮影やファッションイベントへの出演が多いのですが、これからはお芝居にも挑戦してみたいと思っています。

Q.反対に、難しいと感じる時はいつですか?
ビューティー誌のモデルをやらせていただいているので、普段はバストアップの撮影が多いですが、女優として演技をする時には、頭のてっぺんから足の先まで神経を使わなくてはいけないことが難しいと思いました。これから演技のお仕事にが増えていくにつれてどんどんそういった大変なことと向き合わなくてはいけなくなると思うのですが、今はまだ楽しくやっています。

Q.お仕事にやりがいを感じる時を教えてください。
ファンの方からメッセージをいただいた時や、イベントで応援メッセージの書かれたボードを持ってきてくれるのを見た時に「がんばってきてよかったな」と思います。これからも、応援してくださる方が増えていってほしいです。

Q.1番思い出に残っているお仕事はなんですか?
雑誌の専属モデルオーディションでグランプリをいただいた時の関西コレクションです。お仕事を始める前から高橋愛さんがすごく好きだったのですが、その高橋愛さんにティアラをいただいて。目の前にいらっしゃったので、41000人のお客さんの前でステージに立っているというドキドキに加えて、愛さんが目の前にいるというドキドキがありました。

Q.グランプリが発表された時はどんな気持ちでしたか?
「うれしい」というのはもちろんだけど、「これでやっと仕事ができる」と思ってホッとしました。それまでは両親に交通費を出してもらって北海道から東京へ来ていたので、「今度こそは結果を残して帰りたい」と思っていました。

Q.今後挑戦してみたいお仕事を教えてください。
今後は女優のお仕事をやりたくて昨日がちょうど「主人公」(YouTube配信ドラマ)の撮影だったのですが、共演者の方たちを見て、私ももっと多くの作品に関わりたいなと思いました。皆さんとてもいい方々で、監督さんも脚本家さんもすごいノリがよくて楽しい現場でした。同世代の方も多くて、ずっと笑っていました。

Q.どんなジャンルのものに出演したいですか?
恋愛ものをやってみたいです。地元が田舎だったので、街に高校が1つしかなかったんです。小中高みんな一緒で、知っている人しかいなかったので、恋愛となると「ん?」みたいな(笑)。“学校での恋愛”に憧れていたので、役を通して経験してみたいなと思います(笑)。学生役もまだできます!

Q.夏休みの思い出を教えてください。
高校生の時は、陸上部だったのですが、夏休みに部活があるのに髪を染めて怒られたことです(笑)。髪が長かったので毛先をオレンジや赤、紫、緑、黄色とかいろんな色を入れてカラフルに染めたんです。(頭の後ろで)お団子にすれば見えないと思っていたのですが、部活中に動くからそのお団子が崩れてきちゃって「あ、やばい」と思いました。ヘアスプレーがないと直せない感じだったので、先生には「ちょっと病院へ行くので帰ります」と言って、途中で帰りました(笑)。結局、先生にはバレて怒られてしまったのですが、周りの目を気にするよりは、自分がやりたいことをやりたいと思うタイプです。

Q.この夏にしたいことは何ですか?
せっかく東京に出てきたので、今までできなかったことをしたいです。でも、東京は楽しいことが多すぎるので、何から試していいのか分からないんです。ナイトプールへ行ってみたいのですが……料金が高いんですか? そうですよね、東京だもん(笑)。ジムも地元だと50円の切符を買って使えたのですが、東京はめっちゃ高いですよね。なので、ジムには行けなくて。でも、夜道を走るのも東京だと怖いので、どう運動したらいいか分からなくなっています。

Q.やっぱり走りたくなる時はありますか?
あります! あります! いつも走りたいです。

Q.陸上部時代はどの競技が専門でしたか?
100mハードル、200m、800m、やり投、砲丸投、走り高飛び、走り幅跳びの7種目で合計点数を競う、7種競技が専門でした。バレーボールを小学生のころからずっとやっていたので肩も強いですし、もともと走るのは得意だったし。何でもやりたいので、1種目だけじゃ物足りないんです(笑)。

Q.休日は何をしますか?
基本的に、自分磨きをしています。整体やヨガへ行ったり、走ったり。お風呂に3時間くらい入ったりもします(笑)。

Q.3時間も!?
携帯を見ながら半身浴をしていると、気がついたら時間が経っています。体がふやけてしわしわになるまで入っています(笑)。

Q.他にも何か自分磨きのためにやっていることはありますか?
肌もずっと綺麗でいたいから、パックをすることもあります。美容商品が揃っているお店へ行くのも好きで、2時間くらい「この商品はどうなんだろう」と調べながら過ごします。

Q.最近はまっているものは?
BiSHさんです。もともと私は、あいみょんさんやRADWINPSさんなどのロック系が好きだったのですが、1カ月前にマネージャーさんにたまたま連れて行ってもらったツアーファイナルを見て一瞬で好きになりました。(一問一答の「楽」で披露した)このポーズもBiSHさんを知らない時から、マネージャーさんに振られてずっとやっていて……。なので、BiSHさんのライブへ行ってそのポーズを見た時は「あ、これが噂のBiSHポーズか」って分かりました(笑)。母も一緒にハマっているので、この間帰省した時に車でずっとBiSHさんのアルバムを流しながら、2人でたくさん話をしました。

Q.東京では、知らないところに行ける?
知らない土地でも、ナビを使えば1人で行けます。でも、道に迷うことも多いので、迷ったらマネージャーさんに「ここどこですか?」って電話したりします(笑)。東京のマンションって入り口が分かりにくくないですか? ビルが並んでいたりすると、待ち合わせをしている階へ行ったつもりが隣のビルだったり(笑)。でも、それに気付いた時にはもう集合2分前とかで。すごく焦っているのに、そういう時に限ってマネージャーさんから「ちゃんと現場に入ってる?」と電話がかってくるんです! 私は携帯でナビを見たいのに、画面が電話に切り替わってナビが見られなくなってしまうんです(笑)。

Q.プライベートで今後やってみたいことは何ですか?
逆に、誰かに教えて欲しいくらいです(笑)。東京の人々は何をして遊んでいるんだろう……。あ、レンタカーを借りて東京の郊外へ行きたいです。免許を取ったばかりなのですが、この前、旭川空港から実家まで2時間くらい運転して帰りました。東京で運転するのはどんな感じなのか、怖いけど試してしてみたいです(笑)。「東京でも運転できるさー!」って言いたいです(笑)。

<次ページ:舞良ちゃんの“朝”について質問してみました!>