【新連載】PLAYBACK 1997→20XX 第1回 B.L.T.1997.11月号(創刊号)

さまざま連載がスタート!
ほか誌面では、さまざまな連載がスタート。当時チャイドルと呼ばれた美少女たちを紹介する「硝子の天使」には、10歳だった鈴木杏が登場。「青い鳥」(TBS)の撮影に密着したオフショットなどで、その可憐な姿を紹介。また「声の女神たち」と題して声優を紹介する連載も始動。第1回は池澤春菜(21)をフィーチャー。声優として活動をはじめたきっかけなどを語ってくれています。女子アナウンサー連載「女子アナ夢想」には、フジテレビアナウンサーの木佐彩子(26)が登場。ミニのワンピース姿のグラビアに挑戦していただいてました。

 

ドラマやスポーツも大特集!
新ドラマの注目女優たちを一覧で紹介するテレビ情報誌ならではの特集も。「ラブジェネレーション」(フジテレビ系)に出演した松たか子(20)や、「不機嫌な果実」(TBS系)で不倫する若妻を演じた石田ゆり子(27)らに注目し、唐沢寿明主演の「イヴ」(フジテレビ)に出演したPUFFYの2人も紹介している。
ドラマだけでなく思春期まっただ中の男子を熱くした「ギルガメッシュないと」(テレビ東京)や、ワールドカップフランス大会に向けたアジア最終予選のみどころをセルジオ越後氏の解説で紹介したスポーツ特集なども掲載。
さらに「キミは金玉の女の子を知ってるか!?」との刺激的な見出しで、「金之玉手箱」(ABCテレビ)に出演中だった高橋里枝(24)を密着取材。黄金の玉を手にしたカットとインタビューを掲載している。
テレビ情報以外にもお笑いコンビ・やるせなすが、洗顔からヘアスタイルのアレンジまで男のコスメを実践形式で紹介する企画などなど、さながら男性誌の構成。

 

プレゼント企画も超豪華
記念すべき創刊号とあってプレゼント企画も超特大。トヨタ カローラツーリングワゴン BZツーリングを1名に、スズキストリートマジックⅡ TR-50SDを2名、MDミニコンポを2名ほか、コードレス留守番電話、プレイステーションなど時代を感じされる賞品をプレゼントしていました。

 

※名前の後の( )内は、発売当時の年齢

 

B.L.T.がBEAUTIFUL LADY と歩んできた歴史を表紙と誌面解説で振り返る連載「PLAYBACK 1997→20XX」は、毎週月曜日更新。
次回、7/8(月)は、創刊第2号を振り返ります。