日向坂46がアンバサダー就任!“おひさま”のアツい夏にピッタリ♪

「FROZEN PARTY」のファンというメンバーは、新発売になったマンゴー味とバナナ味を試食。「シャリシャリの食感」や、「フルーツの果肉などのトレンドを取り込んだメニュー」になっているなど、それぞれのお気に入りポイントを説明。キャプテンの佐々木は「がんばる女性たちのひと時の癒やしとして楽しんでほしい」とピーアールした。

イベントでは、メンバーが質問に答えるアンケート企画を実施。
「今年の夏、バンジージャンプをまたやってみたいですか? 他にも挑戦したいことは?」というアンケートを引いた加藤は、「やりたくないです」と即答。「デビューアルバムを出させていただいた時にヒット祈願でバンジージャンプをしたんですが、本当に怖くて……。特に私と齊藤京子は落ちるのに時間がかかってしまって、想像の500倍怖かったです」と話すと深くうなずく齊藤だったが、加藤はその後、間髪入れずに「スカイダイビングは興味あります」とも発言。一同、目を丸くして驚いた。

続いて齊藤は、「夏のメークで崩れないように気を付けていることはありますか?」という女性ファンならではの質問に回答。「私はツヤ肌にしたくて。夏は暑いし汗もかいてしまうので“お粉”で押さえたりとか。あとは前髪がおでこにくっついてしまうので、お粉は(メンバー)全員やっています」と、日向坂46メンバーが行なっている美の秘けつをアドバイス。

佐々木は「最近料理が好きになったのですが、皆さんの好きな料理を教えてください」という質問を引き当て、これにはメンバー全員が得意料理を回答。加藤はオムライス、齊藤はおなじみのラーメン、佐々木はギョーザと話し、実際に河田にも振る舞ったというエピソードも披露した。その河田は「好きな食べ物はから揚げです。料理は人が作る料理の方がおいしくて、やめました(笑)」とのこと。小坂はお菓子作りが好きだということでガトーショコラ、丹生はピーマンの肉詰めを挙げた。

 

<次ページ:加藤史帆と河田陽菜が発した一言に、会場は爆笑!>