松村沙友理「賭ケグルイ season2」腹黒いアイドル役挑戦への思いを語る!

——苦戦したセリフはありますか?

「夢子ちゃん相手に『海外の裏サイトに売り飛ばしてやるよ!』というセリフがあったんですけど、言い慣れていないので難しかったです。『売り飛ばしてやる』なんて人生で初めて言いました(笑)。あと『このクソが!』とか。言い慣れていないと、意外と難しい言葉なんだなって感じました」。

 

——夢子とのバトルのシーンは、息を殺して熱中して見てしまいました。ユメミの高笑いがとにかく絶品でした。

「夢子ちゃんはプライドが高いので、勝負を仕掛けられたら乗る子だと思うんです。ユメミちゃんだったらどんな言葉で夢子ちゃんをあおるのかなって想像して演じたので、そう言っていただけてうれしいです! あと、みんなは時間が止まっている中で1人毒を吐くシーンは演じていて気持ち良かったです。『私一人だけのステージ!』みたいな気がして(笑)。自分だけの世界で、好きなようにできるっていうのがすごく面白かったです」。

 

——現役アイドルだからこそ、アイドルの役を演じるにあたって意識した点はありますか?

「普段は“アイドルらしい行動”ってあまり意識していないんですけど、スタッフさんに『動きがアイドルっぽい』とおっしゃっていただけて。でも今回“わざとアイドルらしくする”というのが私の中で難しくて、あらためて『“アイドルっぽい”ってなんだろう?』と考えました。話し方や話す時の手の動きを意識して演じました」。

 

——素の松村さんが出ている部分も?

「えへへ(笑)。どうなんですかねぇ? パフォーマンスをするシーンは、乃木坂の時のパフォーマンスと似ているような気がします。踊り方に自分のくせがあるので、そのくせはそのまま出てるのかなって思います」。

——夢子役の浜辺さんとは、共演してみていかがでしたか?

「捕らわれそうでした……浜辺さんに。楽屋では普通の女の子なんですけど、役に入った瞬間から一気に夢子になるんです。この人と実際にギャンブルで戦ったら負けそうだなってすごく思ったし、気を抜いたら飲み込まれそうでした。顔を近づけて、至近距離で『賭ケグルイましょう』って言われるシーンは本当に怖くて。実際に涙が出そうになるくらい、迫力がありました」

 

——松村さんは今回のシリーズからの登場ですが、前作から夢子を演じる浜辺さんに助けられた部分はありますか?

「最初の本(台本)読みの時に『ユメミちゃんが初めてだから、夢子と一緒にやった方が世界観をつかめるんじゃないか』って浜辺さんも付き合ってくださったんですけど、本読みの段階からなんというか…世界観がすごくて。それを見て、自分も作り込んでやらなきゃいけないんだなって思わされました。そこでスイッチを入れられた気がします」。

1 2 3 4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次