アイドルカレッジの10周年記念ライブに密着!! 本番直前篇Part.2

こうした念入りなリハーサルが行われ、予定よりも30分押しの16:30頃に終了。その後、すぐに客入れが開始されたが、開演の17:00まで残された時間はわずか30分。そんな忙しい最中に、メンバー5人が取材に応えてくれ、この日の意気込みやアイカレへの思いなどを語ってくれた。

取材に応じてくれたアイカレメンバー。左から佐藤、海老原、南、富田、石塚。

佐藤春奈「10周年記念ライブということで、先ほどリハーサルを終えてきました。今日初めてお会いしたOGメンバーの方もいますけど、さっき初期メンバーでの『制服恋物語』のリハーサルを見ていたとき、アイカレにはすごく歴史があって、今ここに立たせていただいているのも、そういう先輩方のお陰なんだなと思いました。この先もつなげていけるようなアイカレを、皆さんにお見せできたらいいなと思います」

海老原優花「本日のライブの途中にも、(アイカレについて)語らせていただく場面もあるんですけど、やっぱり10周年の歴史が詰まったライブになっていて、メンバーもクラスメイトさんも一人ひとりの存在があったからこそ迎えられる今日だと思います。今までの出来事があったからこその10周年だと思いますので、今までの出来事すべてに感謝しつつ、精一杯やらせていただきたいと思います」

南千紗登「まさか自分が入ったときに10年を迎えられるグループになるとは、そして自分もこの場にいられるとは思っていなかったので、すごく光栄に思います。でも10年では終わらないし、まだまだ大きいステージもあると思うので、みんなが目指す大きい・・たとえば武道館とか、いろいろあると思いますけど。今、アイドルカレッジはこれっていう目標を掲げていないんですけど、これからもみんながあこがれるようなステージに立てるグループに、今以上に育てていきたいなと思います。私も活動限定しているとはいえ、ずっとアイドルカレッジと歩んでいけたらなと思っています」

富田樹梨亜「アイドルカレッジは10年やってきて、歴史があるグループだということは、常にいろんなインタビューで話してきたんですけど、今日初めてそれが形になったというか・・・。OGが来てくれるのも初めてですし、みんなでタイムカプセルを埋めるという企画も初めてなので、そういう意味で、私たちが歩いてきた歴史をやっと形にして出せることができたと思います。タイムカプセルを埋めて『3年後にみんなで会おうね』と言うんですけど、3年後と言わず、これからも昔からの曲も新しい曲もみんなで歌い続けて歴史を刻んでいきたい。そんな全部を観てほしいです」

石塚汐花「今日はたくさんの方たちが来てくださって、歴史を背負ってステージに立つのはもちろんですけど、本当に特別な企画がたくさんありますし、できたばかりのこのホールにアイドルカレッジが大きな歴史を残したいと思っています。『アイカレがあの10周年ワンマンライブをやった場所だよね』と言われるくらい、この場所にもアイカレの10年の歴史を刻みたいです。よろしくお願いします!!」

 

短い時間ながら、アイカレへの熱い思いを語ってくれたメンバーたち。その数分後、みんなの思いが詰まった記念のステージがいよいよ幕を開ける。

本番直前、バックステージでスタンバイするメンバー。緊張感みなぎる瞬間だ。

(次回につづく)

 

PROFILE
アイドルカレッジ-

“未来のアイドルをみんなと育てていこう”をテーマに、将来のアイドルを育成するために開校される。清く、正しく、楽しくを校訓に、公開授業(お笑いの授業や演技の授業が見られるイベント)やホームルーム(ファン感謝イベント)を行う。

 

メンバー

【Team I】
南千紗登 ’91・11・26神奈川県出身。射手座。A型。
中島優衣 ’96・5・20神奈川県出身。牡牛座。O型。
冨田樹梨亜 ’94・6・17神奈川と神奈川のハーフ。双子座。O型。
海老原優花 ’96・1・1神奈川県出身。山羊座。A型。
河東杏樹 ’94・5・20神奈川県出身。牡牛座。A型。

【Team D】
佐藤春奈 ’95・4・17神奈川県出身。牡羊座。B型。
石塚汐花 ’97・7・3東京都出身。蟹座。O型。
今野穂乃花 ’98・4・20埼玉県出身。牡牛座。O型。

【Team C】
岡崎いちご ’02・2・28千葉県出身。魚座。A型。
田所栞 ’96・12・1神奈川県出身。射手座。A型。
河地柚奈 ’95・1・25兵庫県出身。水瓶座。A型。
田口空 ’00・7・21大阪府出身。蟹座。B型。
若林春来 ’95・4・5千葉県出身。牡羊座。

【Up’s COLLEGE 2nd GENERATION】
小淵妃乃 ’02・3・6神奈川県。魚座。A型。
鈴木あゆ ’01・5・16東京都。牡牛座。AB型。
白形れお ’06・9・14東京都。乙女座。A型。
三好夢摘 ’98・7・20大阪府。蟹座。AB型。
川邊花実 ’02・3・2神奈川県出身。魚座。A型。

【新メンバー】
高橋なみ ’02・9・10兵庫県出身。乙女座。AB型。
原口桃奈 ’98・3・24埼玉県出身。牡羊座。A型。
内藤里奈 ’01・2・16兵庫県出身。水瓶座。O型。

 

今後のスケジュール

2/21(木)
劇団オモテナシ『未来電車』 南
ソフマップ定期公演

2/22(金)
運命のキミ フェスティバル アイドルカレッジ

2 /23(土)
☆☆BLC 設立5周年イベント(1日目) アイドルカレッジ
劇団オモテナシ『未来電車』 南
舞台『石川五右衛門』冨田

2/24(日)
☆☆BLC 設立5周年イベント(2日目) アイドルカレッジ
舞台『石川五右衛門』冨田

2/25(月)
劇団オモテナシ『未来電車』 南
舞台『石川五右衛門』冨田

2/26 (火)
劇団オモテナシ『未来電車』 南

2/27 (水)
Kawasaki DREAM Vol.43 河東杏樹 川邊花実

2/28(木)
劇団オモテナシ『未来電車』 南
ソフマップ定期公演

3/1(金)
☆☆名古屋定期公演 AFTER SCHOOL2019 とにかくやってみよう! ~BARTHDAY BASH FRIDAY~
劇団オモテナシ『未来電車』 南

3/2(土)
☆☆名古屋対バンLive
劇団オモテナシ『未来電車』 南
公開授業 お笑い

3/3(日)
劇団オモテナシ『未来電車』 南

3/6(水)
アイドルカレッジTeamI公演 『サヨナラ チームI バイバーイ』

3/7(木)
ソフマップ定期公演

3/9(土)
★IDORISE!! FESTIVAL 2019-DAY- アイドルカレッジ

3/10(日)
Girl’s Bomb!! ?春の大祭典!?

3/14(木)
ソフマップ定期公演

3/15(金)
名古屋対バン イベント

3/16(土)
☆☆青SHUN学園主催『青春☆ワンダーランド in 名古屋? vol,2』1部・2部 アイドルカレッジ

3/17(日)
アイドルカレッジLive
公開授業 お笑い

3/18(月)
Up’sCOLLEGE 2nd GENERATION公演 『最後のOver the Rainbow~418日間ありがとう公演~』

3/21(木)
まけんグミフェス☆2019

3/24(日)
★アイドル甲子園 SPRING FESTIVAL2019
公開授業 演技

3/25(月)
アイドルカレッジ ベスト オブ ミュージック2019 ~神曲カウントダウン!

3/26(火)
アイドルカレッジ ベスト オブ ミュージック2019 ~神曲カウントダウン!

3/27(水)
舞台 蒲田行進曲 河地
アイドルカレッジ ベスト オブ ミュージック2019 ~神曲カウントダウン!

3/28(木)
ソフマップ定期公演
舞台 蒲田行進曲 冨田 河地

3/29(金)
アイドル甲子園 in OKINAWA ~Cyber Box DAY1~
舞台 蒲田行進曲 冨田

3/30(土)
アイドル甲子園 in OKINAWA ~Cyber Box DAY2~
舞台 蒲田行進曲 冨田 河地
公開授業 ファン感

3/31(日)
アイドル甲子園 in OKINAWA ~Cyber Box DAY3~
舞台 蒲田行進曲 冨田 河地

 

photo=長谷繁郎
text=水野幸則

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次