アイドルカレッジの10周年記念ライブに密着!! 本番直前篇Part.1

2009年に「B.L.T.アイドルカレッジ」として活動をスタートさせ、今年2/1に10周年を迎えたアイドルカレッジ。それを記念して、2/11(月・祝)、東京・神田明神ホールにて「アイドルカレッジ10th anniversary LIVE」が開催された。

B.L.T.webでは、当日の彼女たちに完全密着!! 本番前の彼女たちのリアルな姿から、白熱したライブの様子まで全4回にわたって紹介します。

第1回目は、現役メンバーのリハーサルの様子に加え、OGメンバーたちのインタビューをお届けっ!

開演の3時間半前の後1・30頃、すでに本番のステージ衣装に着替えたメンバーたちがホールに集まってくる。われわれ取材班を見つけると、「おはようございます。よろしくお願いします!!」と元気に挨拶をしてくれた。

控室で、カメラに向かってピース!! みんな明るい表情で、和気あいあいとしていた。

今回は生バンドでのライブとなるため、ステージ上では、まずバンドメンバーの音合わせが行われていた。その様子をうかがいながら、ストレッチをしたり、声出しや振り付けの確認をしたりと、各自で自主練習を行うアイカレメンバー。適度にリラックスしながらも、徐々に緊張感が高まってくる。

リハーサルのホールにて、声出し、振り付けなど自主練習するメンバーたち。