【シリーズ】9人9色☆LinQに急接近/LinQ 髙木悠未編

福岡を拠点に活動、今年でグループ結成8周年を迎えるLinQ。

そんなLinQのメンバー9人全員を、毎日1人ずつピックアップして、20問20答と自撮り写メで紹介します。

第2回目は、初期メンバーのゆうみんこと、髙木悠未ちゃんの登場です。

■髙木悠未を知る!20問20答

【1】自己紹介をお願いします。

身長146.6センチ。身長はミニマム、存在感はマキシマム。
山椒は小粒でもぴりりと辛い、パッション強めのパッションピンク担当 髙木悠未です!!

【2】LinQの中で、自分はどんなキャラだと思いますか?

アホで、おっちょこちょいな熱い子って思われていそうです(笑)!!
人に楽しんでもらうために常に考えてしまうので、ノリが良い人だと思われていると思います(笑)!

【3】自分のここを見て!というポイントは?

ライブ中、誰よりも大きく体を使って表現しているところ、お客さんに伝えたい!っという気持ちを見てほしいです!!

【4】自分の出身県と、おすすめスポットは?

出身は福岡県です。
福岡の中の特に出身地の篠栗町にある南蔵院は、とても大きな寺院で、特に有名な「涅槃像」という涅槃仏は魅力的。
海外の方からも注目していただいている場所で、神秘的なので気持ちを切り替えてスッキリしたい時などにおすすめです!

【5】最近のマイブームは?

尊敬しているアーティストさんのライブ映像を移動中にずっと携帯で見ることです!
「表現力」あるなぁって、常に学んでいます。
そして観ていると、自分もこんな風になりたいという思いがわいてきて、モチベーションがさらに上がります!

【6】スマホの待受画像と、それにしている理由は?

yasunaさんという方の絵がとても好きです。
かわいいしオシャレなアートなのです!!

【7】よく使うスマホのアプリとその理由は?

Twitter です。
依存症なくらい、タイムラインを見ていて、ファンの方のコメント読んでいます。
見ていると、こうやって応援してくれているんだ! がんばろうってなります!

【8】いつも夜寝る直前にすることは?

お腹が弱いので、毛糸のパンツを履くことです!
そして、姿勢を気にしながら寝ます!

【9】朝起きて1番はじめにすることは?

起きたら、すぐ横にある鏡で自分の顔のコンディションを見て、「今日はこういう日か!」と確認します!!

【10】カバンの中に必ず入っているものは?

絶対に、リカルデントのグレープ味のガムが入っています!
歯医者さんが認めるくらい、とても歯に良いガムなのです!
あとガムを食べると落ち着くので、移動中は、音楽を聴きながらガムを噛むことがルーティンです!

【11】自分が小さな幸せを感じる瞬間はいつですか?

誕生日が5月7日で5番という数字が大好きです。
なので、お菓子やアイスの棒に5って数字がついていたり、車のナンバーで57を見たり……と、何かしら5を見ると運命だって幸せに感じる系女子です(笑)!!

【12】最近ついてしまった、小さなウソは何ですか?

お酒飲めるんでしょ~、大人になったねぇ~と言われると、ノリで「そうなんですよ」と笑って返していましたが、正直、全然飲めません(笑)。
小さなウソと見栄を張りました。

【13】1月30日にベストアルバムが発売になります。特に思い出に残っている曲、そしてその曲との思い出について教えてください。

ベストアルバム……正直全部思い出があり語ってしまいそうですが……。
やはりLinQとして踏み出した「ハジメマシテ」というデビュー1曲目。
あのイントロを聴くと、8年前の緊張を思い出しますね。

【14】年末年始はどのように過ごしましたか?

年越しの瞬間はメンバーみんな、TEAM LinQのみんなで過ごしました。
年始は母と過ごしたり、神社巡りをたくさんできました!
神社では、お祈りというより神さまに1年の感謝と今年もよろしくお願いしますという気持ちを伝えました!

【15】バレンタインデーの理想のデートコースを教えてください。

日本では女の子が男の子に想いを伝えるという文化なので、男の子に尽くす日にしたいですね!
その尽くす1つとして、家をかわいく飾りつけして、手作り料理とデザートでおもてなししたいです。
料理は苦手なのですが、尽くす日にする! 憧れます!

【16】バレンタインデーに告白するなら、どんなシチュエーションで、なんて言いますか?

昼にデートのお誘いをして、夕方くらいに「実は……」と言って手作りのクッキーを渡して食べてもらいながら、「昨日の昼、買い物をして~、〇〇くん何が好きかな~? ってめっちゃ迷っちゃったけど、クッキーにしようって思いを込めて作りました! ……〇〇くんが好き」です(笑)。

【17】2019年のお仕事での目標を教えてください。

今年は九州のTV番組での出演が決まり、髙木悠未としてまず知ってもらい、そこからLinQを知ってもらいたいです!
街を歩いていても気づかれるくらいに、地元・九州の人にLinQの髙木悠未を覚えてもらいたいです。
そしてLinQのライブに来てもらう! それくらい個人的にもがんばりたい1年です!

【18】2019年にプライベートで挑戦したいことを教えてください。

ずっとしたいことがあって、バク転できるようになりたいのです!
なので、習いに行きたいなぁと思っています。

【19】5月4日にZepp Fukuokaで8周年ライブ「LinQ8th Anniversary『SATSUKI EvoLinQ~Continuation is power~』」が開催されます。意気込みをお願いします。

昨年9月から新体制となった9人のLinQのリニューアルでもあります。
そして建て直された、リニューアルされたZepp Fukuokaという会場。
8年という歴史があるグループですが、再び進化した LinQをこのライブで存分に出していきたいと思います!
目標にしているマリンメッセ福岡に向けて、ステップアップしていけるライブにしたいです!
完売目指します!

【20】8周年にかけて、自分が8歳の時の記憶で、覚えている思い出を教えてください。

2年生の頃の担任の先生が、若くてカッコよくて、年頃なのか毎日ドキドキしていたことを覚えています(笑)!

■髙木悠未を知る!自撮りde喜怒哀楽4面相




●PROFILE
髙木悠未 Yuumi Takaki
’97・5・7福岡県出身。牡牛座。B型。
趣味:人に応えること
特技:全てのマイナス発言をプラスの言葉に換える事ができる

LinQ
’11年にグループを結成。九州・福岡を拠点に全国・海外へと活動のフィールドを広げるアイドルグループ「LinQ(リンク)」。
LinQ=「Love in 九州」の頭文字から発想した造語で、アイドル活動を通じて色々な人やもの、地域や国などを繋ぐ事の出来るグループに、そして「笑顔の架け橋」になれるようにとの思いを込めて命名。

1/30(水)シングル&アルバムを4作品同時リリース!
シングル「進め!少年少女」
ベストアルバム「Love in Qyushu vol.1」「Love in Qyushu vol.2」
セレクションアルバム「バリうま!LinQooking」

8周年記念公演「LinQ8th Anniversary『SATSUKI EvoLinQ~Continuation is power~』」(5月4日(土)ZeppFukuoka)が開催。

そのほか詳細は、公式HPをチェック!
https://www.loveinq.com/