田辺桃子「こんな未来は聞いてない!!」でドラマ初主演!

田辺桃子が9/29(土)から動画配信サービス、FODで配信されるFODオリジナルドラマ「こんな未来は聞いてない!!」でドラマ初主演!
同作は、少女まんが誌「ベツコミ」(小学館)で掲載された漫画家・八寿子の「こんな未来は聞いてない!!」を原作とした作品。
田辺が演じる主人公・花園佳代は、勉強はできないが男子にはそこそこモテる17歳の女子高生。佳代は幼なじみの真之介に恋心を抱いているものの、その想いを胸の奥にしまいこんでいる。1 度は恋を諦めてしまう佳代だが、突然未来から30歳の佳代が現れ、真之介が別の人と結婚してしまうことや、「このままだと一生独身」だということを告げられる。そこから佳代は、1度は諦めた真之介への気持ちと改めて向き合い、未来を変えるため、恋愛や勉強に奮闘する青春物語。

本作は、神奈川・茅ヶ崎市や一般社団法人茅ヶ崎市観光協会の協力を得て、全篇茅ヶ崎を舞台として撮影。若者たちの青春を美しい街並みとともに描く。

 

田辺桃子コメント
Q.FODドラマ初主演の感想はいかがですか?
初めての挑戦でこの上なくドッキドキです。不安もいっぱいですが、全力でぶつかっていきたいと思います! スタッフ、キャストのみなさんと一丸となって愛溢れる物語を作っていけたらと思っています。

Q.「こんな未来は聞いてない!!」の原作を読んでいかがですか?
キャラクターの一人一人が青春の中でキラキラと輝いているのがとても愛おしくて、これから映像化できることにとてもワクワクしています!

Q.佳代を演じるにあたって
まっすぐで天真らんまんな佳代がコミックだけでなくドラマでも、もっともっと皆様に愛される存在になるように2人3脚で生きていきたいです。そして、笑いあり思わず応援したくなる気持ちあり、そんな高校生らしい青春の日々を皆様にお届けできたらいいなと思っています!!

 

9/29(土)配信スタート
こんな未来は聞いてない!!
毎週土曜 深0・00~ 最新話配信

(C)八寿子・小学館/フジテレビ