宮本茉由が「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子」でドラマデビュー!

10月スタートのドラマ「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子」(テレビ朝日系)でモデルの宮本茉由が、ドラマ初出演!
本作は米倉演じるスキャンダラスな元弁護士・小鳥遊翔子が、ワケありの弱小弁護士集団をこき使いながら、どんなに不利な訴訟でも“V”ictory=勝利を手にするため突き進んでいくという物語。
宮本が演じる中沢淳美は、翔子と対立する大手法律事務所「Felix&Temma法律事務所」の小日向文世演じる代表弁護士・天馬壮一郎の秘書。天馬の愛人と噂される、ミステリアスでセクシーな美女だ。しかもこの淳美、劇中で何やらグレーな動向も見せ、その狙いが何なのか目が離せなくなる人物。そんな新人にとっては大役ともいえる役を、宮本が全力投球で演じる。

宮本茉由コメント
女優デビューが決まったときは、驚きと喜びと緊張が一気に来て、感情が忙しかったです。とてもありがたい機会をいただけたことに感謝し、一生懸命役を演じきりたいと思います。今回はミステリアスな秘書役ということで、素敵なドラマにさらにスパイスを加えられるよう、頑張りたいです。また、米倉さんとはまだごあいさつをさせていただいた程度ですが、撮影現場で今後ご一緒させていただき、アドバイスをいただけたらうれしいです。私が目指すのは「本当にこの人にセリフはあるのか?」と、見ている人がフィクションだということを忘れてしまうほど、ナチュラルな演技ができる女優さん。「リーガルV」で大先輩方の素晴らしい演技を見ながら、一生懸命勉強したいです。

 

10月スタート
リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子
毎週木曜 後9:00~9:54 テレビ朝日系

(C)テレビ朝日

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次