趣里「僕とシッポと神楽坂」に出演で新たな魅力を発揮!

10月スタートの金曜ナイトドラマ「僕とシッポと神楽坂」(テレビ朝日系)に趣里が出演決定!

原作「僕とシッポと神楽坂」は、たらさわみち氏が集英社クリエイティブ「月刊officeYOU」で現在も続編を連載中の人気漫画。東京・神楽坂を舞台に、そこで動物病院を営む相葉雅紀演じる若き獣医師・高円寺達也と、動物や飼い主たちの心温まる交流を描いたハートフルな物語。
趣里が演じるのは、神楽坂の芸者・すず芽。達也の母・貴子に三味線の稽古をしてもらうため、昼夜問わず達也の実家に出入りしている。幼い頃から達也に好意を寄せており、多国籍なお弁当を作っては差し入れをするなど、献身的な面も……。そのため、「坂の上動物病院」に看護師として現れた広末涼子演じる加瀬トキワを一方的にライバル視しているふしがある。
近年、話題の連続ドラマに多数出演し、強い存在感を見せつけてきた趣里が、今作ではこれまでとは違った魅力を発揮する!

 

趣里コメント
「僕とシッポと神楽坂」は、相葉雅紀さん演じるコオ先生を中心に、毎回ハートウォーミングなストーリーが展開していくのですが、動物病院を舞台にしたお話だからでしょうか、とっても癒しのある現場です。相葉さんをはじめ、素晴らしい役者のみなさんと日々ご一緒できてすごく嬉しいです。私が演じるすず芽は“猪突猛進”な女性(笑)。まっすぐ過ぎるくらいまっすぐです。私自身はあまりそういう部分がないのですが、すず芽を通して楽しませていただいています。相葉さんとは今作で初めてお会いしたのですが、とても優しくて、動物とも上手にコミュニケーションをとっていらっしゃって、抱いていたイメージそのままの方でした! 相葉さんが現場に来ると、すごくふんわりした柔らかい空気になるんですよ。以前に二宮和也さんと共演させていただいたのですが、そんなお話もしながら、とても気さくに接してくださいました。そんな相葉さん演じるコオ先生=達也さんをめぐる、トキワさんとの恋の攻防戦も……(笑)。猪突猛進のすず芽らしく、まっすぐに達也さんに突進していく姿を楽しんでください。ドラマでこんなに大きな声を出したのは初めてだというくらい、テンション高く演じています(笑)。今回は、三味線と日本舞踊を教えていただいてからドラマの撮影に入りました。現場では役者のみなさんとコミュニケーションをとり、監督についていく覚悟で撮影に臨んでいます。共演するみなさんが本当に個性的な方々ばかりで、撮影現場もすごく楽しいので、見てくださる方にもそれが伝わったらうれしいなと思います。心の中に悩みを抱えながらも、人と人との繋がりを大切にして前向きに生きていこう、という作品の素敵なメッセージがみなさんにも届きますように。

 

 

10月スタート
金曜ナイトドラマ「僕とシッポと神楽坂」
毎週金 後11・15~深0・15 テレビ朝日系 ※一部地域で放送時間が異なります

(C)テレビ朝日

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次