広瀬アリス「ハラスメントゲーム」でしっかり者のヒロイン役に!! 

広瀬アリスが、10/15(月)スタートのドラマ「ハラスメントゲーム」(テレビ東京系)で、ヒロイン・高村真琴役に決定!

このドラマは、企業のコンプライアンスをテーマに、スーパー業界大手老舗マルオーホールディングスのコンプライアンス室の様子を描く。

広瀬演じる高村は、主人公・秋津渉(唐沢寿明)の部下としてコンプライアンス室に所属。2人しかいないコンプライアンス室のしっかり者として、社内で起こる様々なハラスメント問題を、奇抜なアイデアで解決していく主人公を支える。

 

 

広瀬アリスコメント
Q.広瀬さんが演じる真琴はどんな役柄ですか?
今回私が演じる高村真琴は、とても芯のある女性です。台本を読み始めた頃は、すごく無機質な女の子だなと感じていました。でも、監督と色々話をする中で、仕事が好きでビシバシ物事を言うけれど、自分の働く(マルオー)スーパーをとても愛しているという事を聞き、無機質とまではいかないんだなと。言いたいことをちゃんと言うところや、意思をしっかり持っているところはわりと自分と似ているのかなと思います。

Q.役作りで気を付けていることは?
真琴は、セリフではある意味過去一番難しいかなと思います。難しい専門用語をたくさん並べ、業務的な言葉遣いでかなり早口で話すことが多く、これまでそういう役はなかったので、楽しみでもあり、もっともっと今よりもがんばらなきゃと。これだけバリバリのキャリアウーマンを演じるのは初めてで、パンツスーツやストレートの髪型でのお仕事もほぼなかったので、かっこよくジャケットを着こなせるよう、すっと背筋が伸びます。また、今までにない役柄への挑戦になると思っています。

Q.コンプライアンスがテーマのドラマについて
最近コンプライアンスは本当に頻繁に聞く言葉ですね。厳しい世の中になってきているのでタイムリーな作品になるのではないかと思います。ハラスメントやコンプライアンスという言葉は分かるのですが、大まかな知識しかありませんでしたので、今回のドラマを通して勉強できたらいいなと思いますし、みなさんにも知っていただければうれしいなと思います。コンプライアンスと聞くと堅苦しいドラマだと思われるかもしれませんが、唐沢さん演じる秋津がすごくユーモアのあるキャラクターなので、そうはならないんじゃないでしょうか。

Q.見どころは?
人間らしいシーンがすごく多い作品なので、そこを楽しんでいただけたらなと。そして、色んなキャラクターの方たちが出てくるので、そこを楽しみつつ、私は20代のフレッシュな感じを出していきたいと思います(笑)。

10/15(月)放送スタート
ハラスメントゲーム
毎週月 後10・00~10・54 テレビ東京系

(C)テレビ東京

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次