永島&堤アナが「お台場ワンガン娘’18」のメインボーカルに決定!

7/28(土)に開幕したフジテレビの夏の恒例イベント「ようこそ!!ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」では、山﨑夕貴アナウンサーをリーダーに女性アナ18人で結成された「お台場ワンガン娘’18」がPR隊を務める。さらに、お台場ワンガン娘’18は、8/26(日)に開催される「a-nation 2018」東京公演最終日に出演することがすでに決定し、「め組のひと~お台場ワンガン娘ver.~」を披露する。

今回、入社5年目の永島優美アナウンサーと入社3年目の堤礼実アナウンサーが追加のメインボーカルとして決定! 選考決定理由として、永島アナウンサーは、ダンス能力が高く評価されただけでなく、伸びやかな歌声とはじける笑顔が一際光っていたこと、堤アナウンサーは、安定した歌唱力とリズム感が群を抜いており、歌声に響く女性的魅力が高評価だったことが挙げられている。

2人は、すでにメインボーカルとして決定していた、入社3年目の永尾亜子アナウンサーと、新人の杉原千尋アナウンサーとともに、会場を盛り上げる。

8/8(水)には、「ようこそ!!ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」マイナビステージにて後2・30(予定)より“お台場ワンガン娘”が歌とダンスを初披露することも決定! 夢の大舞台に立つべく大きな一歩を踏み出す“お台場ワンガン娘”のパフォーマンスに期待が高まる。

永島優美アナウンサーコメント
Q.メインボーカル決定を聞いて、率直な感想を。
実は全く選ばれると思っていなかったので、本当に驚きでしかありません。歌に自信があるわけではないので、オーディションでは歌声をカバーするため、ダンスをつけて勢いで乗り切ったんです。ダンスは、小学2年〜大学4年までの15年間、ジャズ、ヒップホップ、チアリーディングをやっていたので、それなりに踊れるのですが、それが表現力につながってしまったみたいで……(笑) 。私はダンス枠です! 歌の上手な3人の中に入るということで、正直焦っております。必死に練習します!

Q.8月8日に、夏イベントにて初披露ですね。
先日初めて全員でのダンスレッスンがあったのですが、フォーメーション転換が多いです! あと、三田(友梨佳)アナと三上(真奈)アナから“永島ちゃーん、これで合ってる~??”と言いながら見せてもらったダンスが割とカクカクしていて、先輩、すみません!  可愛かったです(笑)。今、一丸となって猛練習中で、初披露に向けて精度を上げていきます!

Q.a-nationへの意気込みを。
このような大舞台に立たせていただくことがいまだに信じられなく大変緊張しておりますが、この曲は、世代問わず誰もが楽しめる素敵な曲です! フジテレビアナウンス室、男女力を合わせて頑張ります!

堤礼実アナウンサーコメント
Q.メインボーカル決定を聞いて、率直な感想を。
歌うこと自体は好きなのですが、お風呂で歌う程度で。自信もなかったので、決定を聞いた時は驚きと焦りの気持ちが大きかったです。ですが、選んでいただいたからには精一杯務めさせていただきます

Q.8月8日に、夏イベントで初披露ですね。
人生初の1人カラオケに行きました。短期間で歌を上達させることは難しいかもしれませんが、せめて歌うことに少しでも慣れておこうと必死にあがいている最中です。そして、ダンスも全員で協力しつつ特訓中です!

Q.a-nationへの意気込みを。
こんな機会は二度とないと思いますので、貴重な経験を楽しみつつ全員全力で頑張ります!

 

 

7/28(土)~9/2(日)
ようこそ!!ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018
時間:前10・00~後6・00
会場:フジテレビ本社屋およびお台場・青梅周辺エリア(東京・お台場)
※日時は変更になる場合があります

 

\お台場ワンガン娘’18出演/
8/26(日)
a-nation 2018
会場:味の素スタジアム(東京・調布)

<「お台場ワンガン娘’18」メンバー>
山﨑有貴
三田友梨佳
久代萌美
宮澤智
内田嶺衣奈
三上真奈
永島優美
小澤陽子
新美有加
宮司愛海
鈴木唯
堤礼実
永尾亜子
海老原優香
久慈暁子
井上清華
杉原千尋

(C)フジテレビ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次