わーすたメジャーデビュー日密着① ど派手な衣装で竹下通り大行進!

皆さん、大変長らくお待たせしました! 5月4日(水)にアルバム「The World Standard」でメジャーデビューを果たしたわーすたの、メジャーデビュー当日に密着した様子の第1弾を公開しちゃいます!

 

20160518_theworldstandard1_pickup_toukou

 

この日は、14時からメジャーデビューを記念した女子限定イベント「『わーすたのKAWAII☆SCHOOL』1時限目 in JOL原宿」を開催。原宿の竹下通りから少し路地に入った場所にあるエイベックス・アカデミー東京校に集合したわーすたの5人は、メークと着替えをそこで済ませ、なんと、ど派手な衣装を来たまま竹下通りを歩いてJOL原宿へ向かうことに!

 

20160518_theworldstandard2_pickup_toukou
20160518_theworldstandard3_pickup_toukou

 

エイベックス・アカデミーを出発した5人は、路地を通り真っすぐに竹下通りへ。そう、忘れてはならないのが、この日はゴールデンウィーク。ゴールデンウィークの真っ昼間の竹下通りは、当然ながらいつにも増して人で溢れ返っていました。しかし、それにもまったく臆することなく竹下通りへと入っていった5人。人ごみをかきわけ、目指すは竹下通り出口近くのJOL原宿!

原宿の街に馴染んではいるものの、そのど派手な衣装と本人たちのかわいさも相まって、やはりまぁとにかく目立つ目立つ。すれ違う人はみな立ち止まって振り返り、スマホを片手に写真を撮っていきます。さすがに、少しは恥ずかしそうにしながら歩いているかと思いきや、彼女たちの歩きっぷりは堂々たるものでした。まるでライブ中かのように、まわりの人に手を振ったり、笑顔を振りまいていく5人。しまいには、外国の方がスマホで動画を撮っている中に、自ら映り込んでいくアクティブさも披露してくれました。

 

20160518_theworldstandard5_pickup_toukou20160518_theworldstandard6_pickup_toukou20160518_theworldstandard7_pickup_toukou20160518_theworldstandard8_pickup_toukou20160518_theworldstandard9_pickup_toukou

 

そんなこんなで無事竹下通りの大行進を終えた5人。興奮冷めやらぬ直後に、今の気持ちを聞いてみました。

 

ーー衣装を着て街中を歩いたことは、今までにもありますか?
5人「ないです!」。
小玉「これからも絶対にないと思います」。
坂元「しかも、こんなに派手な衣装で、こんなに人がいっぱいいる竹下通りなんて!」。
廣川「自分自身、竹下通りを歩いている芸能人さんに何回か遭遇したことがあるんですけど、ここまで派手な衣装で歩いている人は見たことがないですね」。
小玉「ゴールデンウィーク真っ最中っていうのも、なかなかだよね」。
松田「まだ上京する前、テレビでピンクの服を着てラジカセ持って竹下通りを歩くおばさんがいるっていうのを見て、こういう人がいるのが東京の原宿っていう街なんだって、自分とは遠い存在だと思ってたんです。それがまさか、自分がそういう人になったんだなって……(遠い目)」。
三品「全員衣装のどこかしらにTwitterのIDが書いてあるんですけど、今日竹下通りで私たちのことを見てくれた人の中で、Twitterをフォローしてくれる人がいるといいなって」。
廣川「『竹下通りで見ました!』ってリプしてくれる人がいたらうれしいね」。
ーー途中、外国の方と動画を撮ってませんでした?
松田「撮りました! インカメで動画を撮っていたので、『イエーイ!』って言いながらるか(三品)と一緒に映ってきました」。
三品「イエーイ♪」。
ーー実際に竹下通りを歩いてみて、恥ずかしくはなかったですか?
小玉「最初は竹下通りの手前の路地からスタートしたんですけど、その時点ですでに『どうしよう、帰りたい』って、恥ずかしい気持ちでいっぱいでした。でも、実際に竹下通りに入ったら、まわりの人の反応が『何あれ?』っていう変な目じゃなくて、『誰だろう?『すごい』『かわいい』っていう感じだったので、すぐにコワいものがなくなりました!」。
廣川「えっ、恥ずかしかったのりりぃ(小玉)だけじゃない?」。
松田「そうだよ。私は最初からぜんぜん恥ずかしくなかったです! 私、目立ちたがり屋なのかもしれないんですけど、優越感というか、まわりの人に見られているのがちょっと気持ちよかったです(笑)」。
坂元「今日しかできないもんね」。
松田「せっかく木村優さんが“KAWAII”をコンセプトに作ってくれた衣装だから、アイドルファンじゃない人にも見てもらえたっていうのががうれしくて」。
三品「原宿だから許される、みたいなところもあるしね」。
坂元「CANDY A☆GO☆GO!の店員さんとか、うちら以外にも派手な服の人がたくさんいたからね。この衣装でも、ぜんぜん違和感ないはず」。
ーーいや、今日原宿にいた誰よりもずっと派手だったと思います(笑)。
廣川「はい、勝ちました!」。
松田「印象を残した者勝ちですから!」。

 

見事、勝利をおさめたわーすたでした☆(つづく)

 

20160518_theworldstandard10_pickup_toukou20160518_theworldstandard11_pickup_toukou20160518_theworldstandard12_pickup_toukou20160518_theworldstandard13_pickup_toukou

 

●PROFILE
廣川奈々聖(ひろかわ ななせ)
’99・5・12福岡県出身。牡牛座。B型。
三品瑠香(みしな るか)
’01・3・17愛知県出身。魚座。A型。
松田美里(まつだ みり)
’99・8・2広島県出身。獅子座。A型。
小玉梨々華(こだま りりか)
’00・10・1北海道出身。天秤座。A型。
坂元葉月(さかもと はづき)
’98・9・9兵庫県出身。乙女座。O型。

わーすた
1stアルバム「The World Standard」にてメジャーデビュー!「@JAM in上海 2016」(6/4(土)上海某所)に出演。また、定期ライブ「わーすたランド わ-2」(6/10(金)原宿アストロホール)を開催。そして、「iDOL Street Carnival 2016 6th Anniversary ~RE:Я|LOAD~」(6/25(土)TOKYO DOME CITY HALL)に出演。その他詳細はわーすた公式HPをチェック!
http://wa-suta.world/

 

B.L.T.6月号はこちら!
http://blt.zasshi.tv/list/201606.html

過去のiDOL Street版はこちら!
http://blt.zasshi.tv/idolst/

 

 

photo=カノウリョウマ
text=B.L.T.編集部

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次