PASSPO☆ 5/20(日)から対バンツアーがスタート!

1部はバンド体制、2部はダンス体制という前代未聞の二刀流で2度の全国ツアーを成功させているPASSPO☆が、史上初となる対バン形式でバンド&ダンス両体制の二刀流ツアー「歌って踊って奏でる対バンツアー~Road to 中野サンプラザ~」を開催!

THE BOY MEETS GIRLS、サイダーガールなどの注目バンドや、東京女子流、大阪☆春夏秋冬などの実力派アイドルと様々なコラボを炸裂させながら、集大成となるツアーファイナル・中野サンプラザ公演を目指す! ツアー前のつかの間の休息を楽しむメンバーたちに、対バンツアーに対する思いのたけを語ってもらいました!

※メンバー敬称は、根岸愛=あいぽん、増井みお=みおみお、玉井杏奈=あんにゃ、森詩織=もりし、安斉奈緒美=なおみん、岩村捺未=なちゅ、藤本有紀美=ゆっきぃ。

 

根岸愛
「今回対バンさせていただくアイドルさんやバンドさんたちは、今まであまり深く関わったことのない方々ばかりなので、新しい発見だったり、新しい出会いがたくさんありそう。新たなお客さんに好きになってもらうということは当然の目標だけど、演者さんにもPASSPO☆を好きになってほしいな。私たちも1組1組のファンになるつもりで、今後も何か一緒にできたらいいな、って思える関係を築きたいです!」。

増井みお
「今回の対バンツアーは、バンドさんたちにBAND PASSPO☆を“ちゃんと認めてもらえる”ツアーにしたいです。お客さんも当然だけど、ほかのアイドルさんにもバンドさんにも評価されるようにがんばります! あとは、ベースの“ここのフレーズが苦手”とか“間違いがち”みたいなところを完璧にするなど、具体的な目標を立てて挑むことがみおのテーマ♪」。

森詩織
「一緒に対バンさせていただくアイドルちゃんたちからは、その個性とか新しさ、魅力を勉強させてもらいたいし、バンドさんたちからは吸収できるものはすべて吸収したい。ツーマン・ライブは仲良くなるきっかけでもあるし、PASSPO☆にとっても成長できる貴重な機会なので、ツアーで得た財産を、ファイナルの中野サンプラザで発揮できるよう、がんばる!!!!」。

玉井杏奈
「この対バンツアーは、毎回のフライトが勉強になりそう。学んで吸収することしかないくらいのツアーかも。パッセンジャーさん以外のお客さんをどれだけ取り込めるか……も大事なテーマだし、毎回が勝負っていう覚悟で、すべてにおいて手を抜かずにがんばりたい。そんなお土産をいっぱい抱えてツアーファイナルを迎えたいです」。

安斉奈緒美
「いろんなアイドルさん、バンドさんたちとのコラボの中で、いろんな技術やテクニックを盗みたい。私はギター担当なので、特にギターパフォーマンスを学び取りたいな。例えば……意外に簡単なんだけど異常にかっこ良く見える演奏テクニックとか(笑)。ファイナルの中野サンプラザで、学んだことをしっかりお届けできれば、今回の対バンツアーは大成功です!」。

藤本有紀美
「やりたかった対バンツアーがついに実現した、っていううれしさでいっぱい。出演してくださるアーティストさんやアイドルさんたちも、関わりのある人から、初めての人までバリエーションに富んでいて、本当に楽しみ。PASSPO☆にとっては得られるものがたくさんあるツアーだと思うので、1回1回のライブを大切にしたい。ファイナルの中野サンプラザでは、明らかに変化したPASSPO☆を見せたい!」。

岩村捺未
「他のアイドルちゃんやバンドさんのいいところを盗み取るのも大事だけど、PASSPO☆のファンじゃない人たちにもステージを見てもらえる貴重な機会なので、私たちのおもしろさや魅力をわかりやすく伝えるのが目標かな。理屈抜きに楽しい! って思ってもらえるライブを考えて臨みたいです。新たな打楽器を取り入れるかもしれないので、それもお楽しみに♪」。

 

【profile】

PASSPO☆
7人組ガールズロックユニット。’11年に「少女飛行」でメジャーデビューし、オリコン週間1位を獲得。’14年よりBAND PASSPO☆としてバンド活動も本格化させ、バンド形態、ダンス形態の2部構成でツアーなどを敢行中。
根岸愛   ’92・9・27埼玉県出身。天秤座。B型。
増井みお  ’94・10・6東京都出身。天秤座。O型。
森詩織   ’92・11・8東京都出身。蠍座。A型。
玉井杏奈  ’95・1・31東京都出身。水瓶座。B型。
安斉奈緒美 ’92・4・16埼玉県出身。牡羊座。B型。
藤本有紀美 ’92・4・11東京都出身。牡羊座。A型。
岩村捺未  ’91・7・29神奈川県出身。獅子座。AB型。

 

【information】
「歌って踊って奏でる対バンツアー~Road to 中野サンプラザ~」が5/20(日)千葉(Guest=THE BOY MEETS GIRLS)、27(日)栃木(Guest=サイダーガール)、6/10(日)神奈川(Guest=ベッド・イン)、16(土)東京(Guest=東京女子流 and more)、7/21(土)神奈川(Guest=フラチナリズム)、28(土)埼玉(Guest=バンドじゃないもん!)、9/1(土)大阪(Guest=大阪☆春夏秋冬)、2(日)愛知(Guest=ONIGAWARA)、22(土)東京・中野サンプラザ(ワンマン)で開催。詳細はコチラでCHECK!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次