2018年大注目! HOT UP!!! 桜エビ〜ず⑨〜水春後編〜

「エビ中の妹分的存在」として活動する6人組アイドルグループ・桜エビ〜ずの魅力に迫るB.L.T.webのシリーズ連載。

第9回からは6人の個性をさらに掘り下げます!
今回は水春の後編! 15問15答で意外な素顔が見える!?

 

 

<桜エビ〜ずに聞く15問15答!>

 

Q.1 得意なモノマネは?

金田朋子さん。
ネット配信で「桜エビ〜ず水春のものまね寺子屋ABZ」という番組をやらせていただいているんですけど、そこでも披露しました。配信を見ていた藤井さん(エビ中および桜エビ〜ずのチーフマネージャー・藤井ユーイチ氏)にも「似てたよ!」って。初めてモノマネを褒められました(笑)。

 

Q.2 好きな色は?

黒と白。
黒はすべてを隠してくれるから。
白は何色にもなれるから。

 

Q.3 好きな動物は?

猫が好きで、もともと野良だった猫を飼っています。
基本的に言うことを聞いてくれないんですけど、
50回に1回ぐらいのデレがいいんです(笑)。

 

Q.4 好きな食べものは?

豆腐が好きです。どちらかと言えば、絹が好きかな。
何もつけずに食べてもおいしいですよ。
あと、わたしはお米を食べないので、カレー豆腐とかにして食べます。

 

Q.5 好きな飲み物は?

水です。普段は水しか飲まないぐらい。
あと、抹茶も好きですね。

 

Q.6 好きなテレビ番組は?

「厳選いい宿」と「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」。

 

Q.7 好きな音楽は?

最近は、K-POPをよく聴いています。
EDM系じゃなく、日本語詞にしても不自然じゃないなっていう感じの曲調が好きです。

 

Q.8 無人島に持っていくとしたら?

絶対にカメラ!
いっぱい撮って、帰ったらみんなに見せたい!

 

Q.9 一週間を好きに過ごしていいなら?

ディズニーランドが大好きなので、ディズニーのホテルに泊まって、
一週間をディズニーに捧げます。

 

Q.10 カラオケでよく歌うのは?

一時期、めっちゃ歌ってたのは、真山りかちゃんのソロ曲「老醜ブレイカー」!

 

Q.11 チャームポイントは?

ツメの形です。特に、左手の薬指。
ライブではマイクを左手に持つことが多いので、そのときにちょっと見えるかも(笑)。

 

Q.12 克服したいのは?

自分に甘い性格。すぐに食べちゃう(笑)。

 

Q.13 好きなエビ料理は?

エビアボカドサンドと赤エビのお刺身。

 

Q.14 好きなエビ中ソングは?

「オーマイゴースト?〜わたしが悪霊になっても〜」です。
初めて聴いたエビ中さんの曲で、すぐに大好きになりました!

 

Q.15 初めて聴く人にオススメの桜エビ〜ず曲は?

「お年頃distance」です。
今年の6月から心機一転、衣装も黒を基調にして、
ちょっとクールにかっこよくなった今の桜エビ〜ずのはじまりの曲です。

 

 

photo=下田直樹

 

●PROFILE

水春
‘99・6・25栃木県出身。蟹座。B型。
趣味は、散歩と音楽鑑賞。
特技は、モノマネと関節がやわらかいこと。

桜エビ〜ず
‘15年8月に開催された「TIF」で初のライブパフォーマンスを披露し、「エビ中の妹分的存在」として、定期的に開催されるワンマンライブやアイドルライブイベントを中心に活動している。
メンバーは水春、桜井美里、茜空、川瀬あやめ、村星りじゅ、芹澤もあ。
1st アルバム「sakuraebis」が3/21水・祝に発売!
その他、詳しい情報は公式HP〈http://www.sakuraebis.jp