池田エライザが、話題の探偵ドラマ第2弾に新キャストとして登場! 

昨年3月に放送され話題となり、番組制作関係者が優れた作品を選出する「第33回ATP賞」の奨励賞にも選出され、高い評価を受けたドラマ「ストリートワイズ・イン・ワンダーランド―事件の方が放っておかない探偵―」(フジテレビ)の第2弾放送が決定! 新キャストとして池田エライザが出演することも発表された。

ドラマは、平凡でささやかな依頼に真正面から向き合うことを信条とする私立探偵の和田(安藤政信)が、平凡に見えた依頼を調査していくうちに、世界の裏側の大きな事件に巻き込まれていってしまうという物語。また、和田が抱えるそんなややこしい事態をいち早くかぎつけ、チンピラやごろつき、情報屋風のホームレス、オカルト好きのコンビニ店員らが事件に関わろうとしてくるハードボイルドな群像コメディーとなっている。

第1弾では、平凡な浮気調査のはずが、政府が秘密裏におこなっていたUFOの研究、さらには宇宙人や巨大な地下施設にまでたどり着き、探偵の和田には大人数の取り巻きがついて回るという奇想天外なストリーが展開された。

今回の続編で池田エライザは、過去を変えるために未来から来た謎の女として登場。3/19(月)、26(月)の2週連続で、「タイムトラベラー編」「壱岐島編」を放送。

 

池田エライザ コメント
初めはどんな役柄かわからなかったのですが、衣装合わせの時にドラマスタッフの方々とお話をさせていただき、皆さんがすごく世界観を持っていらっしゃるということと、同じ方向を見て作品を作っていらっしゃっていたので、“この世界観に飛び込める”ということが、すごくクリエイティブな作品にご一緒できるんだと、純粋にうれしかったです。

 

3/19(月)、26日(月) 2週連続放送
ストリートワイズ・イン・ワンダーランド
―事件の方が放っておかない探偵―
19(月)深0・25~1・25「タイムトラベラー編」
26(月)深0・25~1・25「壱岐島編」
フジテレビ ※放送後 FODで見逃し配信

\第1弾再放送/
3/9(金)深2・55~3・55
フジテレビ ※放送後 FODで見逃し配信

 

(C)フジテレビ