「精一杯演じていきたい」浜辺美波が新ドラマ「賭ケグルイ」に出演!

浜辺美波が来春スタートの新ドラマ「賭ケグルイ」(TBSほか)に出演する。

本作は、月刊「ガンガンJOKER」で好評連載中の同名マンガ「賭ケグルイ」を実写ドラマ化。政財界の有力者の子女が多数通う私立百花王学園を舞台に、支配する側、支配される側を決めるギャンブルに“賭け狂う”生徒たちのバトルを描く。浜辺が演じるのは、学園に転校してきた謎多き少女、蛇喰夢子(じゃばみ・ゆめこ)。一見すると清楚な美少女の夢子。だが彼女は、リスクを負うことに快感を覚える「賭ケグルイ」だった。常人離れした洞察力、記憶力、交渉力で相手を翻弄し、相手を破滅へと導く。

 

浜辺美波コメント
夢子ちゃんは、今まで演じたことがない個性的なキャラクターなので、不安もありましたが、演じることがとても楽しみでした。英監督は役者さんのお芝居が面白いとよく笑ってくださる方なので、私も、もっと弾けて、監督を笑わせたいと思います。撮影はまだ始まったばかりですが、全力で、1シーン1シーン、1カット1カット、精一杯演じていきたいと思います。皆さん、是非一緒に賭ケグルイましょう!

 

ドラマ「賭ケグルイ」
1/14(日)スタート 毎週日 深0・50~ MBS
1/16(火)スタート 毎週火 深1・28~ TBS

 

(c)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ドラマ「賭ケグルイ」製作委員会・MBS