乃木坂46の白石、西野、高山がカフェ店員姿でCMに登場!

乃木坂46の白石麻衣、西野七瀬、高山一実の3人が、“おいしくゆったり低糖質”をコンセンプトにした新商品「明治ロカボーノ」のCMキャラクターに起用され、CMの放送がスタート! WEB限定動画なども公開に。

CMはカフェ店員に扮した3人が、お客さんに「明治ロカボーノ」をおすすめする内容。WEB限定動画は、一人ずつが主役の3篇が登場。「ロカボーノ」について白石が指南する「白石先生」篇、西野がまっすぐな視線でセールストークを繰りひろげる「話かける西野さん」篇、説明に熱が入るとだんだん声が低くなる「低音ボイスの高山さん」篇が公開されている。


記者会見に臨んだ白石は、WEB限定ムービーについて「私はみんなよりも先輩という設定だったので、優等生気分で撮影させていただきました」とにっこり。

 


西野も、「一人でカメラに向かって親しげに関西弁でずっと話しかけているんですけど、誰に向かって話しているのかな? って、想像しながら楽しんでいただけたらうれしいです」と。

 


そして高山は、「ロカボーノが低糖質ということで、低い声でしゃべったんですけど……私は元々地声が低いのが嫌で、いつも裏声で話しているんです。コンプレックスをこんなに、さらけださせていただいたのは初めてですし、撮影が終わった後に、みなさんに「よかったよ」と言ってくださって、コンプレックスが一気に前向きに変わった日になりました。低い地声で話すのは慣れないてないので、ちょっと恥ずかしかったですね」と、はにかみながら撮影を振り返った。

カフェラテとフルーツラテの2種類が発売される「ロカボーノ」。カフェラテについてたずねられ「とにかく美味しいです。低糖質ですけど甘さもしっかりありますし、なのに後味もスッキリしているのでおやつ感覚で飲んでいただくのもいいのかなって思います」という白石。高山も「好きになる味だと思います。スッキリしていて、しかも低糖質でカロリーも低い! この夏は、ゴクゴク、キンキンに冷やして飲んでほしいです。銭湯などで腰に手を当ててコーヒー牛乳など飲むいイメージでお風呂上がりにもいいと思います」と。フルーツラテを飲んだ西野は「めっちゃフルーティーで、すごく美味しいです。実は控え室でも飲んでいて、お気に入りなんです。フルーツの甘みもしっかりあって、スッキリしていて。私はライブの後とかに飲みたいなって感じです」と、すでにはまっているようす。

会見では、糖質9.9グラムという商品にちなみ、9.9秒で紹介してくださいというムチャ振りに白石が応え、「あまくておいしいのに低糖質なんです。糖質9.9グラムの明治ロカボーノ、カフェラテとフルーツラテが新発売! みんな飲んでね〜!」と尺いっぱい完璧にPRした。