SKE48が21thシングルを夏リリース! センターに初選抜の15歳・小畑優奈 

SKE48の21枚目のシングル「意外にマンゴー」が、7/19(水)に発売されることが決定。
選抜メンバー16名も発表され、初選抜の小畑優奈がセンターに大抜擢された。

今回のメンバーは、松井珠理奈、須田亜香里、北川綾巴、江籠裕奈、大場美奈、惣田紗莉渚、高柳明音、竹内彩姫、日高優月、古畑奈和、木本花音、熊崎晴香、後藤楽々の13名に、初選抜メンバーとして北野瑠華、矢作有紀奈が選出され、小畑優奈が初選抜&初センターという異例の大抜擢となった。

松井珠理奈は「ゆなな(小畑)がセンターということですごく期待しています。いろんなことを吸収してもっともっと成長してほしいですし、これからのSKE48を一緒に盛り上げていきたいと改めて思いました。久しぶりの夏曲なので、ライブとかもたくさんできたらいいなと思いますし、みなさんと一緒にこの新しいSKE48を楽しみながら盛り上げていきたいです」と。

ミュージックビデオは海外にて水着撮影を敢行。新生SKE48が、フレッシュに爽やかにサマーソングを届ける。

 

<初選抜メンバーコメント>

小畑優奈(7期生・15歳)

今まで選抜を目標にやってきたので1つの夢が叶って本当にうれしいです。センターになれたことは、嬉しさと同じくらい不安や緊張がありますが、誰もがなれるものでもないし大きなチャンスです! 私らしく楽しく曲の良さや、SKE48の良さを出していけたらいいなと思います。私なりに精一杯頑張りたいと思います。たくさんの方に愛される曲になれるように戦力を尽くしてがんばっていきたいと思うので、みなさんよろしくお願いします。

 

北野瑠華(6期生・18歳)
私はずっと選抜に毎年毎年生誕祭で「選抜メンバーなりたいです」ってファンのみなさんに伝えていたんですけど、いざこうして選抜に入ったらうれしさより不安の方が大きくて。今はぜんぜん自信がないんですけど、夢の選抜メンバーになれたので、みなさんに認めてもらえるような選抜メンバーになれるようがんばりたいと思います。

 

矢作有紀奈(8期生・22歳)
「選抜だよ!」ってスタッフさんに伝えられた時は、びっくりして本当に信じられなくて。まだ研究生だし経験値も少ないし、不安でいっぱいなんですけど、選抜に選んでいただいたからには精一杯がんばりますので、どうかよろしくお願いします。

 

(C)AKS