このキレイな子は誰? 話題沸騰! その正体は……

 

「CMに出ているキレイな子は誰?」と、巷で話題となっているこの子!

そうみみなさんならお分かりのはず。東京パフォーマスドールの上西星来ちゃんです。
現在、三井住友銀行のCMに出演中で、野球日本代表のSAMURAI JAPAN が熱戦を繰り広げたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の中継でCMが流れたことから多くの人の目にとまったよう。

そこで、まだ知らないという方やファンのみなさんのために上西星来ちゃんにアンケートに答えてもらいました! 彼女をもっと知るための Q&A 30項目を大公開します!

上西星来ちゃんに聞いた!30のコト 

【1】生年月日
1996年8月14日

【2】血液型
A型

【3】出身
愛知県

【4】名前の由来は?
キラキラ光る星が来て夢が叶いますようにという意味で名付けられました

【5】ニックネーム
じょにー

【6】今、ハマッていること
俳句、ホットヨガ、アウトドア、ウィンドウショッピング

【7】趣味
景色を見ること、美容ネタを集めること

【8】特技
身体が柔らかい

【9】地元自慢
とにかく食べ物が美味しいです!!
あと、最近はレゴランドとか新しい観光スポットや建物が続々とできているので、ぜひ注目していただきたいです!お城周りもオススメですよ!!

【10】自分の性格を一言で表すと
・うちに秘めた負けん気
・冷静
・思い切らない

【11】まわりからはどんな性格っていわれる?
・真面目
・実は熱血
・少し謎
・客観的

【12】チャームポイント
・腕
・鼻

【13】休日の過ごし方
友達と城下町へ遊びに行ったり、逆に家でご飯を作ってのんびりと過ごしたりするのが好きです。友達との時間は自分にとってはとても大事です!
あとは、今までしたくてもできなかった新しいことにチャンレンジしてみたりしてます。今年は特にいろんなことに挑戦してみたい!

【14】居心地のいい場所は?
スターバックス
店内の色と音楽の雰囲気が落ち着きます。勉強などが捗るので、好きです!

【15】得意料理は?
オムライス。中学生の頃よく妹に作っていたので、自信があります!
あとは、ハンバーグも得意です!ふわふわなハンバーグを作れますよ♫

【16】最近感動したことは?
中学生の頃から大好きだったレコード会社の先輩の「山猿」さんのライブに最近行かせていただきました!
当時ずっと聞いていた「3090〜愛のうた〜」をライブで生で聴いた時、その頃のことを思い出して胸が熱くなりました。

【17】尊敬している人は?
2人います。1人はいつも一緒にお仕事をしているスタッフさん。
もう1人は、私の祖母です。
2人とも、いつも周りへの尊敬の念を忘れずに穏やかでいるけれども、自分の考えや行動にしっかり芯が通っていてブレないところがすごく尊敬しています。

【18】自分の中にしまっている小さなヒミツは?
中学生の頃。。。同じ水筒を持っていたクラスの子の水筒を誤って飲んでしまったことです。
飲んだ瞬間に自分のでないことに気がつきましたが、静かにそーっと元に戻しました。

【19】スマホの待ち受け画像
妹がオーストラリアへホームステイに行った時の飛行機の写真です。
自分ももっともっと挑戦あるのみ!と元気をもらえるので、待ち受けにしています。

【20】スマホに入っているお気に入りの写真は?
20歳の誕生日の時にファンの皆さんから頂いたティアラ、花束、ケーキ、アルバムと撮った写真です。写真を見るたびにとっても幸せな気持ちになって、20年間の中で一番印象に残った誕生日を思い出します。

【21】東京パフォーマンスドールを一言で表すと
「熱」です。ライブの「熱」。1人1人の夢へかける「熱い」思い。ファンの皆さんの私たちへの「熱い」応援。TPDは全てが「熱い」です!

【22】東京パフォーマンスドールではどんなキャラ?
年上ということもあり、お姉さんキャラなのかな??と思っています。
ただ、だからと言って、意見などまとめるキャラではなく、まとめてもらうキャラです(笑)

【23】東京パフォーマンスドールで好きな曲は?
『DREAMIN’』です。
この曲はCDデビューする前から、すっとステージで歌っていた曲です。
活動が始まって間もない頃は、目指すゴールへの道が見えずに不安もありました。歌詞にもそんな私たちの思いと重なる部分が多くあって。
今は、あの時から1つ1つチャンスを掴んで、前へどんどんと進んで行っていると思えます!この曲を歌うと、初心を思い出すし、そして今の自分たちの成長を感じられます。

【24】今、注目しているアイドル・女優
注目しているアイドルは「℃-ute」さんです!以前から好きだったのですが、解散が発表されてからは、「℃-ute」さんを最後までを見届けたい!とより注目するようになりました。
セクシー、クール、パワフル全ての表現に長けていて、ステージの使い方などすごく勉強になる憧れのアイドルさんです。

【25】口癖は
「嘘でしょ?!」が口癖です。驚くとなぜかまず疑ってしまいます(笑)
友人には「嘘なわけないじゃん!」とよく突っ込まれています(笑)

【26】朝起きて一番最初にやることは
フワフワの泡で洗顔。肌をすぐに保湿したいので、朝起きたら1番にすることはまず洗顔です。

【27】春で思い浮かべるものは?
幼い頃、桜の花びらが地面に落ちる前にキャッチすると願いが叶うと聞き、何時間もかけてキャッチしたことを思い出します。
あとは、春といえば、桜餅・パステルカラー・暖かい光など柔らかいイメージがあります。

【28】子どものころの夢は?
小さい頃は「アイドル」になりたいとずっと思っていました。
幼稚園の卒業文集にも書いていて、家の窓を鏡にしておもちゃのマイクで歌ったりしていた思い出があります。

【29】座右の銘
「努力は人を裏切らない」です。努力をしたら結果が出るということもありますし、努力をしている時の過程が一番自分を成長させてくれると思うから。

【30】これからの目標
誰にも負けない自分の強みを見つけるためにいろいろなことに挑戦していきたいです。
自分の中で”ここまででいいや”というゴールを作らず、高いハードルをどんどん超えていけるように頑張っていきたいです!

最後に読者へメッセージをお願いします!

愛知県出身、20歳、上西星来(じょうにし せいら)です!
最後まで読んでくださってありがとうございます!!
最近は、NHK Eテレ「俳句さく咲く!」という番組に4月からレギュラーで出させていただくことになり、俳句初心者だったのですが、その奥の深さを知って、今すごくハマっています! 新しいことにチャレンジするのって、やっぱりとても面白いですし、今まで知らなかった自分の新たな一面に出会えると思うので、皆さんも是非挑戦してみてください!

●PROFILE
上西星来 Seira Jonishi

東京パフォーマスドールのメンバーとして、’13年より活動。ファッション誌「Ray」の専属モデルとしても活躍。インスタグラムで近況などを公開中!