指原莉乃が深夜の街を探索!「ここまで酔っている姿を見せるのは初めて」

指原莉乃(HKT48)とリリー・フランキーの2人が深夜の街を探索するロードムービー的ドキュメンタリー・バラエティー「真夜中」(フジテレビほか)が、4/16(日)からスタート! 番組は、“真夜中”にオールロケを敢行。リリーを案内役に、指原は未知の世界へ長時間潜入し、その世界を体感していく、


初ロケの場所に選ばれたのは真夜中の銀座。銀座6丁目の交差点で待ち合わせた指原とリリーは、スマホを取り付けた自撮り棒を持って銀座の街を徘徊する。夜中にほとんど出歩いたことがないという指原は「初めてかも」を連発。2人は道行く人々とふれ合い、興味のおもむくまま寄り道を繰り返し、銀座の街を探索していく。途中立ち寄るリリー行きつけのバーでは、夜の女の極意やお酒について語り合い、会員制クラブでは、すてきなドレスで着飾った女性たちに囲まれながら、合流したピエール瀧とともにシャンパンで乾杯! お金の話から将来の展望まで赤裸々なトークが展開される。最後は超高級会員制おかまクラブへ。深夜ならではのディープなトークは明け方まで続いた……。

深夜に生きる人々を目撃し、彼らと語り合う指原とリリーの新番組「真夜中」に注目です。

 
 

指原莉乃&リリー・フランキーコメント

Q.撮影してみてどうでしたか?       

リリー「撮影している感覚がない」。
指原「普通にしゃべっているだけですもんね」。
リリー「これ、放送見たら後悔するパターンかも……」。
指原「絶対に後悔する! そもそもそんなに夜中に出歩いたり、飲み明かしたりするタイプでは無いので、お酒をこれだけ飲むっていうのが、自分としてはかなり新鮮です。それもここまで酔っている姿をテレビで見せるのは初めてだと思います」。

Q.番組で行ってみたいところは?      

指原「ギロッポン(六本木)ですね。行かないので、絶対に。歩くのも怖いし、行ったこともないんです」。
リリー「繁華街という意味では銀座と六本木は一緒だけど、銀座の方がちょっと大人の街で、六本木は働いている人が指原より年下ということも多いから……。踊っている人とかいっぱいいる、そういうの一番苦手でしょ?」。
指原「確かに一番自分とは合わない! なんで踊っているの? って聞きたい。自分とは真逆のことをたくさん知りたいです」。
リリー「そこでDJが気を利かせて『恋するフォーチュンクッキー』をかけたりしてね……」
指原「いや、それはキツイ! しんどい!」。
リリー「この番組は指原の修業ですから、いろいろな人たちから学んでほしいですね」。

Q.番組スタートにあたって意気込みを    

リリー「夜があるから昼があり、影があるから光がある。AKB48のファンにしろ、指原のファンにしろ、昼に働いている人もいれば夜に働いている人もいるわけで、指原もそういう人たちがどういう生活をしているかを知ることで、自分のファンの人たちをもっと愛おしく思うようになると思います。真夜中でもみんな頑張っているんだな、ということを見て、さらに物事がよくわかる優しい人になってほしいですね」
指原「リリーさんにとっては、レギュラーでは初のロケ番組なんですよね。それをご一緒することができてうれしいです。リリーさんが得意な夜の街でロケするということでは安心して撮影に臨めるので、どんどんいろいろな所に行って、チャレンジしたいです」

4/16(日)スタート
真夜中
毎週日 深1・25~1・55 フジテレビほか

4/16(日)は深1・50~2・20
4/23(日)は深1・40~2・10

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次