AKB48グループ32名が新成人! 松井珠理奈(SKE48)「’17年の目標は総選挙1位」

AKB48グループの成人式が神田明神で催され、松井珠理奈(SKE48)ら32名が晴れ着姿でその後の取材に応じた。

2017109_akb48_news_tokou

最初にグループを代表して、松井が「32名が無事に成人式を迎えることができたのは、皆さんのおかげです。これからも48グループを見守ってほしい」と、ファンや関係者に向けてあいさつ。

一人、国鉄の古着の私服で登場した木下百花(NMB48)は「10代の目標は”たくさんのお金を稼ぐこと”やったけど、大人になったからには、余裕を持って、お金を楽に稼ぎたい」と語り、会場は笑いの渦に包まれた。

AKB48と兼任で活動中の兒玉遥(HKT48)は、「両親に晴れ着姿をまだ見せていないので、両親に感謝をしつつ見せたいと思います!」と笑顔を見せた。さらに児玉は、毎年恒例となっている、「今日のメンバーは〇〇世代?」という問いかけに、「”花咲世代”です」と答え、松井も「グループを引っ張っているメンバーが多いからね」と、フォローした。

また、SKE48の古畑奈和は「’17年は、センターを狙います。そして、SKE48を盛り上げて行きたいです」と意気込んだ。

最後に松井が改めて’17年について「今年も選抜総選挙があると思うので、そこで1位取りたいです!」と目標を掲げ、会場を後にした。

<成人式を迎えた32名>
AKB48
岡部麟・佐藤朱・田北香世子・田野優花・福地礼奈・藤田奈那・馬嘉伶・茂木忍

SKE48
東李苑・石田安奈・青木詩織・鎌田菜月・二村春香・古畑奈和・松井珠理奈

NMB48
鵜野みずき・木下百花・渋谷凪咲・須藤凜々花・堀詩音・村瀬紗英・村中有基・矢倉楓子・吉田朱里

HKT48
今田美奈・岡本尚子・栗原紗英・兒玉遥・駒田京伽・渕上舞・松岡菜摘・山本茉央

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次