幻想的な世界の中で見せた欅坂46・佐藤詩織の存在感

欅坂46ファンの皆様、そして佐藤詩織ファンの皆様、現在発売中のblt graph.vol.13はもうご覧になりましたでしょうか!

 

佐藤詩織が美しい朝焼けの中を舞い、佇み、そして真っ白なシャツまとってこちらをじっと見つめる姿に、ハッとさせられた方も多いのではないでしょうか。

 

今回の撮影内容を打ち合わせる中で、”普通”ではない何か、作り込むのではなく、佐藤詩織のしなやかな肢体、しなやかなイメージに合う壮大な何かの中で撮影をしたいと考えた時に、まず思い浮かんだのがどこまでも広がる”空”でした。

 

空で、壮大で、圧倒的な何か……。そして、夕方前に撮影終了とする条件付。……あれ、夕方がだめとなれば、朝焼けで撮ってみるのはどうだろう。という事で、都内のビル群を見下ろす開けた場所で、朝焼けと共に撮影することになりました。

 

まだ暗いうちから準備を始め、徐々に徐々に空の色が紫に水色に変わっていく中、だいだい色の太陽の光を浴びながら自由に動いて、止まって、撮影をしていきました。とってもとっても寒く、白い息を吐きながらの撮影だったのですが、あまりの美しさに、しーちゃんも「わぁーーー」と言いながら、空を見つめる場面がありました。

 

 

20161201_satoshiori_toukou5

20161129_offsot_satoshiori_01_toukou

 

そして、その後のインタビュー時。
何の気なく、流れがblt graph.vol.13の発売日の話になり、
佐藤詩織「これって、いつ発売になるんですか?」
編集「えーっと、この号の発売日は…(ゴソゴソと荷物をあさる……。不出来な編集ですみません。。。)11月16日です!」
佐藤「え!!わたしの誕生日だ!」
スタッフ全員「え、すごいじゃん!!」
佐藤「わー!すごーい!!20歳の誕生日に発売だー!」

ということで、取材現場で、しーちゃんの誕生日の日に本が発売されることがわかり、その場はお祝いモードに包まれたのでした。(何とも間の抜けたエピソードで申し訳ないのですが、この本がしーちゃんのお誕生日のお祝いになっていれば、うれしいです)

 

20161129_offsot_satoshiori_02_toukou

 

20161129_offsot_satoshiori_04_toukou

 

 

●PROFILE
佐藤詩織(欅坂46)
Shiori Sato
’96・11・16東京都出身。蠍座。A型。

欅坂46最新シングル「二人セゾン」が絶賛発売中。

公式サイト

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次