Palette Parade連載「パレットジャーニー」Part11 夏目志穂の旅

「パレパレ」の愛称でおなじみのアイドルグループ・Palette Paradeの新連載がスタート。タイトルは「パレットジャーニー」。7月より7人組となってパワーアップしたメンバーが1人ずつ毎週登場し、その週の出来事や、他のメンバーとの思い出などB.L.T.webの読者に向けてご紹介しちゃいます!

こんにちは!
Palette Parade 沖縄県出身の夏目志穂です🌺

夏を走り抜け、3周年ライブを終えたパレパレは、先日少しだけお休みをいただきました……🍵

私は家族と弾丸北海道旅行に行ってきたので、旅で食べたものや感じたことを綴っていきます!

それでは!
『パレットジャーニー』Part12スタートォォォ!

(小樽のお地蔵さんと😑📸)

そもそもなぜ急に北海道に行くことになったかと言うと!
きっかけは9月頭の人生初北海道遠征。
食べ物がめちゃくちゃ美味しくて自然も豊かな北海道のことが大好きになって、家で「北海道かぶれ」ってあだ名がつくくらい北海道の魅力をプレゼンしていたら、両親もずっと沖縄に住んでいたから北海道ほとんど行ったことない!って話になり!

ちょうどそのタイミングでお休みをいただけたので、お姉ちゃんと甥っ子くん👶🏻も一緒に弾丸北海道旅行へ行くことが決まったというわけだ〜

というわけでウキウキで北海道に着弾した夏目家🌺

新千歳空港に着いた瞬間嬉しすぎて変なダンスをしたの覚えてる。

まずはきのとやで「極上牛乳ソフト」を実食!!!(1時間弱並んだぞ……)

私はこの3日間で7つくらいソフトクリームを食べたんだけど(いい加減にして)、ソフトクリームのもととなった牛さんの育ちまで思い描けるプロソフトクリーマーになってしまった。

この「極上牛乳ソフト」は、幼い頃から英才教育をされてきた育ちの良い牛さんの味がした。小学校受験して、そこからエスカレーターで名門大学に入ったみたいな。丁寧に丁寧に育てられた牛さんのソフトクリーム、本当に美味しかった🙏🏻 牛さんありがとう……

札幌に着いたら信玄のラーメンを食べたよ!!! コクが深い。マントルに到達しそうなくらい深い。マントルラーメン。
美味しすぎて信玄の袋麺とチャーハンのもとをお土産に買って帰っちゃった〜

夜にお寿司、夜パフェも食べて大満足の1日目だったよ〜!!!

ということで2日目は小樽へ〜

奇跡の大トロ丼を食べました……(今この記事を書きながら思い出し泣きしている)

私が知っているお刺身の食感じゃなかったですね。もう口にいれた瞬間にとろとろ蕩けて口の中に広がる。実質チョコレートでした。魚味のチョコレート。

これは4個目くらいのソフトクリームなんだけど、めちゃくちゃ性格の良い素直で真っ直ぐな牛さんの味がした…ごちそうさまでした😭🙏🏻

小樽の町中でフォトスポットらしき場所を発見したので家族写真📸

超偶然なことにね、お母さんもお姉ちゃんも、北海道に来たことあるのが今の私と同じ年齢のときなんだって! すごくない!?

お母さんはそれ以来、家族旅行以外で自由に旅行したことないよ〜と話していて、そっかそうだよな……なんで自分は今まで気づかなかったんだろう……と思った。私は手のかからない年齢になった頃からもうなんだかずっと忙しくしていたから、改めて家族とゆっくり旅行する機会なんて無かったな〜と……。
だからこれからはそういう機会を積極的に作ろうって心に誓ったね!!! 時間があるとかないとかじゃなくて、作る!!! だから前もってわかってるおやすみがあったら、私は家族旅行に行かせていただきます!!! スタッフさん、よろしくお願いします!?!?(!?)

そんなわけで札幌戻ってジンギスカンとか食べちゃったりして2日目終了〜(^_−)−☆🍖

3日目は帰りの飛行機が早かったから、朝イチで新千歳空港へGO!
美瑛選果のコーンパンが超絶美味しいと聞き、お姉ちゃんとめちゃくちゃ並んだんだ……👩🏻

飛行機の中でもお家帰ってからも北海道の食べ物もぐもぐ食べてて、最後の最後まで充実した家族旅行だった〜(^_−)−☆

私はもともとインドア派で、おやすみの日は家でゴロゴロしてたいタイプだから、旅行とかもあんまり積極的に行ったことなかったのね!

でもね、パレパレに入ってから、この2ヶ月間で本当に色々な場所へ旅することができて!
福岡、岐阜、大阪、名古屋、宇都宮、北海道、金沢……
みんなと一緒に新しい場所へ訪れることの楽しさに気づいたし、何より世の中に自分が知らないものって本当にいっぱいあるんだな、自分の身体でいろんな経験をして知見を広げた方が良いんだな、って気づきを得たんだ……!

アイドルとしてだけじゃなくて、一人の人間として日々いろんなことを学べるこの環境に感謝だよ〜あまりにも恵まれすぎている。

ちなみに週末のライブでなんだかベルトがいつもより苦しかったのは気のせいかなぁ😄🐮

メンバーも各々リフレッシュして帰ってきていてなんだかとっても嬉しかった☺️👍🏻

7人で過ごす時間が大好きで大切だからこそ、みんなには元気でいてほしいし、そのためにはたまにこうやっておもいおもいに過ごせる時間が必要だなって思ったよ!

これを読んでくれている君も、頑張りすぎて息が詰まりそうなときとか、行き場のない感情に支配されちゃいそうなときは、一度ふわ〜っと全部を忘れて良いと思うんだ〜

その手段のひとつが私たちと過ごす時間だったらうれしいな、なんて願いは傲慢かしら……

最後まで読んでくれてありがとうございました!
次回のパレットジャーニーもお楽しみに〜っ!

Palette Parade パレットパレード

アイドルグループ・真っ白なキャンバスの妹分として生まれた7人組アイドルグループ。葵うた・比嘉ゆめの・中野小陽・白川千尋の4名のこれまで活動してきたメンバーに加えて、今年2024年7月から、髙橋來都葉(たかはし・ことは)、山﨑悠楓(やまさき・ゆうか)、夏目志穂(なつめ・しほ)の3人が加入しパワーアップ。今年2024年も「パレちゃレ!4」の開催が決定している。

<公式ホームページ>

<SNS>
X(Twitter) @o_paletteparade

今週のメンバー

夏目志穂(なつめ・しほ)

1・10沖縄県出身。特技はダンスとピアノ。好きなことは振り付けやグルメ、読書。

<X>

<今週のパレパレ!>

10/5(土) 「JAPAN ARTIST FESTIVAL」@所沢・ジャパンパビリオン〈千人テラス〉

10/7(月) 「TOKYO GIRLS GIRLS」@横浜・KT Zepp Yokohama

10/8(火) 「DRAMATIC POP!vol.7 」@白金高輪・SELENE b2

10/9(水) 「パレパレ文化祭」@渋谷・Spotify O-Crest

10/12(土) 「蔵 収穫祭」@長野県・道の駅 信州新野千石平 蔵

10/13(日) 「MORNING SET vol.6 ~B.L.T. WONDERLAND LIVE + in ナゴヤ~」@名古屋・CBCホール

10/13(日) 「NAGOYA NEW WAVE FESTA」@名古屋・ReNY limited , RAD HALL

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!