47本目【あかりくらぶ 】~日本一かわいい剣道女子WEB連載~

2024年8月30日(金) AM8:00

皆さん、台風の影響は大丈夫でしょうか……??
様々なニュースを見ていると、とても心配になります。
この連載を皆さんが読んでくださっている時には、
どうか台風が落ち着いて、被害が出ていませんように……。

8時だよ〜♪ あかりくらぶ、み〜んな集合♪
おはようございます。佐藤あかりです。

突然ですが、
皆さんは、人違いをしてしまった時に、どんな対応をしていますか??

先日、スタッフさんとちょっとした打合せがあった日の事です。

ちょうど、夕方頃だったので愛犬ムギのお散歩もしたいな~と思って、打合せをしながら、スタッフさんとムギと一緒にお散歩をしていたんです。

お散歩道中にローソンを見つけてしまった私の頭の中は、一瞬で「からあげクン♪ からあげクン♪」音頭でいっぱいになってしまい、「すぐに追いつくので~」とスタッフさんとムギに伝え、1人でからあげクンに逢いにコンビニへ入ったんです。

そして買い物を終えた後、外に出ると、遠~~~~~くの方から愛犬むぎを先頭に、2人が私に向かって走ってくる姿が見えたんです。

「あ~~、ムギったら~~♪ 少しの時間も離れたくなかったんだな~~~」と思いながら、私はムギに向かって両手を広げ、大きな声で「む~~~ぎ~~~♡ おいで~~~♡」と満面の笑みで叫んでいました。

……。

……。

少し距離が近付いてきたところで、私は一瞬で、凍り付き、我に返ってしまいました。

……あれれ?」

よ~~く見ると、むぎに似たワンちゃんが一匹……。
そしてもう一人は、岡野陽一さんにそっくりな知らない人……。

近くにスタッフさんやムギは見当たらず、何事も無かったかのように誤魔化すことはもう不可能……。

まさに、ガビ~~~~ンです。

まだ、距離が近ければ、正直に間違えました~~ごめんなさい~~でいいものの、絶妙なこの距離感で、私のこの大きく広げた両手はどうするべきなのか……。

可愛いムギ似のワンちゃんは尻尾を振りながらこちらに走ってきてるし、岡野さん似の男性も、目があったまま、なぜか真っすぐ躊躇なく走ってくるし……。

「あ~~~、こんな事なら自分の度数に合ったコンタクトをつけていれば良かったな~」と後悔しながら、「どうしよう……」と悩んでいたんです。

「ん? ちょ、待てよ♪(木村拓哉さん風)」
突然、私のスーパーポジティブモードが舞い降りてきました!! キタ~~♪

「もしかしたら、相手も私の事を、誰かと間違っているに違いないっ!!!」

……そうか!!
それならば!!

最近お芝居のお仕事も少しずつ増えてきたので、覚悟を決めて、いっちょ試してみよ~っ♪ と楽しくなってきて、相手が人違いしている誰かになりきる事を目標に、お芝居の練習と思って、広げた手はそのまま、笑顔で前向きな気持ちで対面する事を決意しました♪

お!! 口が開く~!!! 喋るぞ喋るぞ~!!

ドキドキ……♪

岡野さん似男性「初めまして~~♪ 犬が好きなんですね~~♪」

……。

オーマイガ~~!

せっかく、ごちゃごちゃと悩み、覚悟を決めたのに~~~。

いきなり「初めまして」って何やね~ん♪ 人違いやないんか~い♪ と心の中で叫びながらも、結局、初めましての挨拶と、間違ってしまった事を謝り、ワンちゃん・ク―と少し遊んでサヨナラをしました。

皆さんも、もしも、絶妙な距離感で人違いをしてしまった時は、ぜひ、参考にしてみてくださいねっ♪

それでは、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
あ、そうだっ♪
9/22(日)にイベント開催を予定しています♪
随時、詳細は発表していくので、私のXをチェックしてくださるとうれしいです♪

○ ● ○ ● あかりの一本 ○ ● ○ ● ○

こんなにも

騒がしい

街並みに 

○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ 

〜日本一かわいい剣道女子〜

佐藤あかり sato akari
’96・2・23大分県出身。魚座。B型。

剣道で全国大会3位という異色の経歴を持ち、渡辺正行さん率いる剣道普及YouTube番組「剣道まっしぐら!」に出演中。オリンピックスポーツナビゲーター等、スポーツのお仕事を中心に、数々のCMにも出演している。

<公式HP>
http://www.victory-road-tokyo.com/akari_satou.html

<Twitter>
@satoakarii
@satoakari_staff

<Instagram>
@akari.happyy

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次