46本目【あかりくらぶ 】~日本一かわいい剣道女子WEB連載~

2024年8月20日(火) AM8:00

8時だよ〜♪ あかりくらぶ、み〜んな集合♪
おはようございます。佐藤あかりです。

8月16日に放送された温泉番組「秘湯ロマン」(テレビ朝日系)を見てくださった皆様、ありがとうございました。

いつも応援してくれる皆様が、たくさん盛り上げてくださったお陰で、また番組に呼んでいただけたり、みんなにはありがとうの気持ちでいっぱいですっ♪

そうだ~♪
「ありがとう」といえば……

「ありがとう いっぱい言いたい 言われたい」

この標語は、実は私が小学生の頃に考えた標語なんですっ♪

今見返すと、「おいっ! ありがとうの見返り求めてるじゃないよ~♪」と思ったりしますが……(笑)。

でも、私が考えたこのシンプルな標語……実は何かのコンテストで入賞して、何かの新聞に掲載された事があるんです~♪

何の賞だったかな~~~何の新聞だったかな~~~
すってんころりん、忘れちゃいました……ほんと困っちゃいますな~~(笑)。

……。

あ‘‘あ‘‘あぁ~~~~~~~~!!!!

いい事思いついちゃった~~♪♪

皆さん!!!
わたし、今、連載を書きながらひらめいてしまいました~っ♪♪

実は先日、近所を散歩していた時に、ものすごい雷雨に出くわしてしまった事があったんです。

ず~~~~と稲光が光っているだけではなくて、ゴロゴロゴロ~~という地響きのような音がして、これまで体感した事がないくらいの雷で、本当に、心の底から怖かったんです……。

近くに建物もなくて……「あぁ。私、このまま雷に打たれて、生きてお家に帰れなかったらどうしよう……」と思うと同時に、頭の中は大切な家族や愛犬、お世話になった人達の顔が浮かんできて……。

お家までダッシュをしながら、万が一、私に何かあった時の為に、大切な人達にお手紙でも書いておけばよかったな~~と、すごくすごく後悔したんです。

そして、もしも無事に帰りついたら、今後の為に手紙を書いておこうと思いました。

そして……何とか無事に帰りついてお風呂に入った後、私は早速、紙を広げて、ペンを持って、まずは母へのお手紙を書き出してみました。

……そして7分後。

いや~~~~~~……

ん~~~~……

正直に言ってしまうと……

あ、

あ、

あ、飽きちゃいました……。

私、お手紙を書くとなると、すごく丁寧に書くタイプで。相手の事やこれまでの出来事を思い返しながら書くので、やっぱり1人分書くだけで1時間はかかります。正直飽きてしまい、とりあえず紙とペンを片付けて、アイスを食べるという方向転換をしてみたのですが、その日以降、天気が悪くなる度に、最後まで書き終えていない手紙の事を思い出しては、心がモヤモヤしています。

そんな日々を送りながら、何か他に良い代替案ないかな~とずっと頭を抱えていたんです!!!

この連載で、標語の事を書いているタイミングで見っけ~~~♪ ラッキ~~~♪ となるなんて♪
想像もしていなかったので、ビックリシャックリっ♪

【大切な人に伝えたい標語】

もうこれしかありませんっ♪

私が1人ひとりを思って、それぞれにオリジナル標語を作る事に決定しました~♪

これで、私に万が一の事があっても、あかりはこんな事を伝えたかったのかな~~と皆が笑顔で、楽しみながら考えてくれている姿が想像できますっ♪

あ~良かった~~♪
何だかうれしい気持ちですっ♪

いつも応援してくれている皆さんにも書いてみますねっ♪
私に何かあったら、何とかがんばって標語を見つけてみてくださいっ♪

ふふふ~♪

という事で、今回の連載はここまでっ♪

万が一の為のお手紙や標語も良いですが……日常生活には、小さな「ありがとう」がたっくさん転がっていると思うので、周りの人や物、常に感謝の気持ちを忘れず、ありがとうを言葉にして、いっぱい伝えてみてくださいねっ♪

次回の連載は8月30日です♪
最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪

○ ● ○ ● あかりの一本 ○ ● ○ ● ○

大きく息を吸い込んで

今日も君への

ありがとう

○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ 

〜日本一かわいい剣道女子〜

佐藤あかり sato akari
’96・2・23大分県出身。魚座。B型。

剣道で全国大会3位という異色の経歴を持ち、渡辺正行さん率いる剣道普及YouTube番組「剣道まっしぐら!」に出演中。オリンピックスポーツナビゲーター等、スポーツのお仕事を中心に、数々のCMにも出演している。

<公式HP>
http://www.victory-road-tokyo.com/akari_satou.html

<Twitter>
@satoakarii
@satoakari_staff

<Instagram>
@akari.happyy

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次