41本目【あかりくらぶ 】~日本一かわいい剣道女子WEB連載~

6月20日(木) AM8:00
8時だよ~、あかりくらぶ、みーんな集合♪

~【ようこそ。ポジティ~部へ】~

……こんにちは。
ポジティ~部創部1日目、代表の佐藤あかりです♪

梅雨の季節に突入して、ジメジメする日が続いていますが、皆さん……ポジティブ足りてますか~??
ふふふっ♪

私は、創部1日目のポジティ〜部代表であるにも関わらず、心にちょっぴりダメージを受けた事がありました。
なんてこった~♪

それは、ちょっと前に、K-POPアーティストのバク転を見て、私もしたい~♪ と思った時の事です。
ポジティ~部の代表として、それは勿論っ!! 思い立ったら即行動♪♪
頭の中では、キラリと輝く私の笑顔♪ そして滞空時間の長い素晴らしいバク転を見た通行人は盛大な拍手♪♪ そんな絵が頭の中に浮かんでいました。

……???
イメージとは全く違う周りの反応……。
そして、何度も何度も挑戦しても、服に草がつくのみ……。
私の「自称バク転」動画は、イメージとはかけ離れたものに。

さすがのポジティ~部代表の私でも、ほんのりダメージを受けてしまいました。

でも、でも……♪
「ヨッ♪ ポジティ~部代表♪」

そうです。落ち込んだ時こそっ♪ ポジティ~部の出動ですっ♪
あっ! ここで!!
今思いついた、ポジティ~部の「活動理念」を発表しようではないか~♪

~【心の感じるまま。そして、ポジティ~ブに。】~

……。
なんかダサい……かな?? ま、いっか♪♪
要するに、バク転はできなくて2分くらい落ち込んだけれど、それはそれでオッケ~♪
心の感じるまま、落ち込んだとしても、その後にポジティ~ブな思考を持てればオッケ~♪ という理念です♪

イメージと違う、私の現実「自称バク転」を目の当たりにした時は、ちょっぴりショックだったけど……目で見るだけではなくて実際に経験する事で、素敵なパフォーマンスの裏には、たくさんの努力があるんだな~と身に染みて実感する事ができたり。

今日は、数か月後に完成する「新生♪ あかりバク転」のキッカケとなる日なんだ~~♪と思えたり……。
これこそ、ヨッ!! ポジティ~部♪ ですね♪

お仕事やスポーツ、何でも、一生懸命何かに挑戦すればするほど、壁にぶち当たるし、落ち込む事だってあると思うので……。失敗したその後に、前向きな思考で、成長していけたらハッピーですねっ♪

皆さんも、日常生活の中でしんどい事があったら【心の感じるまま。そして、ポジティ~ブに。】を思い出してみてくださいねっ♪

ちょっぴりでも、皆さんの背中を押してくれたらいいなっ♪

○ ● ○ ● あかりの一本 ○ ● ○ ● ○

ほら、ここに

こんなとこにも

幸せみっけ♪

○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ 

〜日本一かわいい剣道女子〜

佐藤あかり sato akari
’96・2・23大分県出身。魚座。B型。

剣道で全国大会3位という異色の経歴を持ち、渡辺正行さん率いる剣道普及YouTube番組「剣道まっしぐら!」に出演中。オリンピックスポーツナビゲーター等、スポーツのお仕事を中心に、数々のCMにも出演している。

<公式HP>
http://www.victory-road-tokyo.com/akari_satou.html

<Twitter>
@satoakarii
@satoakari_staff

<Instagram>
@akari.happyy

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次