40本目【あかりくらぶ 】~日本一かわいい剣道女子WEB連載~

6月10日(月) AM8:00

8時だよ〜♪ あかりくらぶ、み〜んな集合♪
おはようございます。佐藤あかりです。

2024年も下半期に突入しましたね。

6月といえば……父の日〜♩
皆さん、父の日は何を贈りますか??

母の日よりも、ちょっぴり盛り上がらないイメージがある父の日ですが……。

私は毎年、父の日が近付くと、やっぱりパパが大好きだな〜と改めて実感しています。

私、昔の事は9割(??)くらいは忘れてしまう癖があるので、パパとどこか一緒に行った想い出は少ないけど、何だかパパのお陰で色んな事を教えてもらえた気がします♩

釣りにパパと一緒に行った時の事。

釣り糸を歯で切ろうとしたパパの前歯が「バキッ」と折れたのですが、パパは「あ〜折れたか〜」と言うだけで、何事もなかったかのように、楽しそうに釣りを続けているんです。

そんな姿を見た私は、アホなんかな……? と思いながらも、「多少の困難や怪我やハプニングは、気持ちでなんとでもなるんだな〜」と強い心を持てるようになった気がします。

他にも、私は父の職業がずっと漁師だと思っていたんです……。実際に楽しそうに大量の魚を釣ったり売ったり、本当に毎日のように船で海に出ていました。でも、実は他にも、何か忘れちゃったけど……どこかの会社の社長をがんばっているみたいで、漁師は趣味との事を、数年前に知りました(笑)

ビックリシャックリ〜!!

私が「海しか知らん男かと思っとった!」と言った時に、ふっとパパが「自分の家族を守るのは当たり前やけど、社員も、社員の家族も大切にせんといけんから、会社も死ぬ気で守らんといけんのやで〜」と呟いていました。

私もパパのように、大切な人だけではなくて、大切な人が大切にしている家族や、直接目には見えない所まで想像できる人でいたいな〜と思った事があります。

大分から東京に戻る時には毎回必ず、しつこいくらい「困った時はいつでも電話してこいよ」と声をかけてくれたり、ふっと思い返すと、やっぱりパパはカッコいいな〜と思う事がいっぱいです♩♩

そんな私のお父さんは、もう約80歳くらいでないでしょうか?
いや、約70歳くらいなのかな??
いや、60……??(笑)

母は永遠のハタチと言っていて年齢不明だし……、
ちょっとパパの年齢が本当によく分からないけど……。

まぁ、細かい事は気にせず、
とにかくずっと、元気でいて欲しいなぁ。

今年の贈り物は、健康グッズか身体に良い食べ物にしようと思います♩

それでは、今回の連載はここまでっ♩

あっ、先日、福島県で4日間ロケに行ってきました♩
またオンエアが近くなってきたら告知するけん、楽しみにしていてください♩

それでは、最後まで読んでくださりありがとうございました。

○ ● ○ ● あかりの一本 ○ ● ○ ● ○

根は深く

大きな心で

まっくず空へ

○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ 

〜日本一かわいい剣道女子〜

佐藤あかり sato akari
’96・2・23大分県出身。魚座。B型。

剣道で全国大会3位という異色の経歴を持ち、渡辺正行さん率いる剣道普及YouTube番組「剣道まっしぐら!」に出演中。オリンピックスポーツナビゲーター等、スポーツのお仕事を中心に、数々のCMにも出演している。

<公式HP>
http://www.victory-road-tokyo.com/akari_satou.html

<Twitter>
@satoakarii
@satoakari_staff

<Instagram>
@akari.happyy

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次