34本目【あかりくらぶ 】~日本一かわいい剣道女子WEB連載~

4月10日(水)AM8:00

8時だよ~、あかりくらぶ、みーんな集合♪
おはようございます、佐藤あかりです。

先日のお休みは、愛犬のむぎを連れて、初めてドッグタイムレースに参加してきました♪

むぎは不思議な事に、私の愛のキッスよりも、とにかく走って走って走りまくる事が、何よりも大好きなんです……。
ドッグランに行った時は毎回、お友達と一緒に高スピードで追いかけっこをしていて、飼い主さん達からいつも「むぎちゃん、本当に脚が速いね〜!」と褒められる事が多いんです。

むぎを見ていると、本当にスポーツカーを見ているようです。

なので、今回のドッグタイムレース開催を知った時は「ついにむぎにも、アスリートとしての自覚が芽生えて、お犬、日本代表になっちゃうかも〜♪」とワクワクしながら思い切って申し込んでみました。

試合1週間前から、毎晩「がんばろうね♪」と声をかけて信頼関係を高めたり、当日は出走時間に合わせてご飯を食べさせたり、ブラッシングでバッチリ整えたり……♪
そんなこんなで、あっという間に試合当日……♪
次々と、むぎの出走前に、たくさんのワンちゃん達が50メートルを走っていきます。

皆の記録は5秒〜遅くても10秒前後のワンちゃんばかり。
ドッグランに行っている時は、どのワンちゃんを見ても、可愛いなぁ〜〜と穏やかな心な私ですが、今日は違いますよ。勝負ですからね。ふふふっ
間違い探しでもしているのかな? と思うくらい、他のワンちゃんを見ては、むぎと比べまくるではありませんか。我〜、これは、良くない親代表になってしまっておるぞ〜〜〜!!

心の中で

「今の所、ドッグランの、むぎの最高スピードを超えているワンちゃんはいない!! よし! そして脚の長さもむぎが1番長い!! よしよし! これは、むぎが優勝候補確定!! よしよしよし~~!!

むぎ〜〜〜目指せ4秒台〜〜〜〜!!」

と叫びながら出走を待っていました。

芸能をしている子役の親は、オーディション会場では、こんな気持ちになってしまうのかな〜と思っていると……。
戦いというのは一瞬ですね。
むぎの出走が終わり、気になる記録は……

やってくれましたよ。むぎくん……。
途中で何か忘れ物でもしたのかな??
スタートして2秒後には、Uターンをして笑顔で私の元に……。

はあぁ……大好き。
最下位、おめでとうございます。はぁ……。

どうして走れなかったのかを考えてみたら、それはもう簡単簡単〜♪
1人で走っても楽しくないない〜♪
そりゃそうだ〜♪
人間だってそうですもんね。

私自身、学生剣道で日本一を目指す時、そして今の芸能活動も、いつも一緒にがんばってくれるスタッフさんや仲間、家族、そして応援してくれているファンの皆様の声が原動力となって、がんばる事ができています。

むぎ〜〜〜、ソ〜リ〜〜

飼い主の課題は山積みです。
ただ、課題が分かればこっちのもん〜♪
次は必ず結果が残せるでしょう♪

【次回のタイムレースまでにやるべき事】

①走る時のむぎの笑顔は奪いたくないのと、ポテンシャルは高いので練習はなし!!!
②ドッグランでいつも遊んでくれるむぎお友達を、次回のレースに誘う事!!
③むぎのファンに応援メッセージを貰って聴かせてみる事!!

まずは1人ではない事をとことん叩き込みたいと思います。きっと次回は、お犬日本代表記録が出せるでしょう♪
とっても楽しみ〜っ♪

皆さんも、何かに躓いた時には、1人ではないですからねっ♪
いつも応援して下さる皆さんの事、私も応援しています。

という事で、最後まで読んで下さりありがとうございました。
次回の連載は、4月20日です。

● ○ ● ○ ● あかりの一本 ○ ● ○ ● ○

ありがとう   

君の笑顔が 


タカラモノ

○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● 

〜日本一かわいい剣道女子〜

佐藤あかり sato akari
’96・2・23大分県出身。魚座。B型。

剣道で全国大会3位という異色の経歴を持ち、渡辺正行さん率いる剣道普及YouTube番組「剣道まっしぐら!」に出演中。オリンピックスポーツナビゲーター等、スポーツのお仕事を中心に、数々のCMにも出演している。

<公式HP>
http://www.victory-road-tokyo.com/akari_satou.html

<Twitter>
@satoakarii
@satoakari_staff

<Instagram>
@akari.happyy

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次