32本目【あかりくらぶ 】~日本一かわいい剣道女子WEB連載~

3月20日(水) AM8:00

8時だよ~♪ あかりくらぶ、み~んな集合♪
おはようございます。佐藤あかりです。

私は今、桜の季節によく見る綿雲を眺めながら連載を書いています。
空に浮かぶ雲は、一足先に春の顔をして、優しく微笑んでくれています。

そんな優しい顔を見ていると、不思議と私の心まで春のような……
と言いたいところですが……。

んも~~っ、皆さん聞いてくださいよ~~~っ!!!

先日、春どころか、私の心がザワザワザワ、ざわついた出来事がありました。

地元大分県から上京して、7~10年の時間が経過する私ですが、
初めて「これが東京の罠だ!」を経験してしまいました。

それは、ある日の早朝、皇居周りをランニングしようと思った時の事です。
皇居近くには駅があり、そこには地下に繋がる階段があります。
いつもは、地下ホームに繋がる階段が顔を出しているのですが……。

この日は、なんと……

地下には行けないように、柵のような、シャッターが閉められていたんです。
しかも薄暗い……!!

ザワザワザワザワ……

ザワザワザワザワ……

そこで、私は気が付いてしまいました……。
「これが東京の罠だ!」

剣道で培った、私の眼を甘くみてはいけません。

頭の中は、アニメ「カイジ」でいっぱい!!!!

この駅の地下には、アニメのように強制労働をさせられ、地上の空気も吸えず、閉じ込められている人がたくさんいるに違いない……。

悪い組織や大魔王が、それを隠すために、柵をしているんだ!!

……。

私は考えました。

このまま、見て見ぬふりをして皇居周りを走るべきか、
それとも救出を試みて、最悪、私も地下帝国から出られない覚悟を持ち、地下への道を走るべきか。

ザワザワザワザワ……。

私は覚悟を決め、見て見ぬふりをして、皇居周りを走りました。(しかもベストタイム)

やっぱり、私はまだまだ自由に生きたい!!!
素直に、そう思ってしまいました。

は~~~~。なっさけない~~~!!

なんだか、自分に関わる人ではなかったら助けに行けなかった自分が、残念でなりません。
そんな気持ちで皇居を走っていると、

ザワザワザワザワ……。

「ちょっ待てよ(キムタク風)!」

野生魂の強い、事務所のスタッフさんだったら、救助にいって、最悪地下帝国に連れていかれたとしても、どんな手を使っても地上に上がってくるはず……。

そう思ったと同時に、私はすぐに電話をして、助けを呼びました。

私「~~(状況説明)~~すぐに皆を助けてあげて欲しいです。来てください!」
スタッフ「朝から何かと思ったら……。それは早朝だから閉まってるだけだよ! ドアホ!」

ほっほ~~~~~!!!
それは本当に良かった!!!!!

心はサワサワ、ちょっぴり恥ずかしくなりましたが、とにかく皆が無事で良かったです。

今回の出来事を通して、今年の春は、空のように広くて優しい心を持って、
自分に関係する人だけではなく、誰にでも寄り添える人になりたいと思いました。

皆さんも、私と一緒に、優しい春を過ごしましょうねっ♪

それでは、最後まで読んでくださりありがとうございました♪

次の連載は、3月30日です。

●○●○●あかりの一本○●○●○

耳を澄ませば
いつも誰かが
愛のために。

○●○●○●○●○●○●○●○●

佐藤あかり sato akari
’96・2・23大分県出身。魚座。B型。

〜日本一かわいい剣道女子〜

剣道で全国大会3位という異色の経歴を持ち、渡辺正行さん率いる剣道普及YouTube番組「剣道まっしぐら!」に出演中。オリンピックスポーツナビゲーター等、スポーツのお仕事を中心に、数々のCMにも出演している。

<公式HP>
http://www.victory-road-tokyo.com/akari_satou.html

<Twitter>
@satoakarii
@satoakari_staff

<Instagram>
@akari.happyy

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次